デニス・クエイドの4人家族は都会の生活が嫌になって郊外の田舎に引っ越してきた、しかし田舎の人達は都会の連中があまり好きではないので影口をささやかれたりしてる、5年前に引っ越してきた人達と仲良くなったがやはり田舎の人にはあまり歓迎されてないらしい、ある日男が勝手に家に入っていてある部屋を見ていた、前にここに住んでいたデイルという男だった、デイルはこの家に未練があるらしく、仕事がなくて困っていたのでこの家の事はよく知ってるから、修理屋として雇ってほしいといってきた、田舎の人ともめ事を起こすなと言われていたので仕方なくデニス・クエイドは了承した、最初はそれほど問題は無かったが、ある日変な事が起こって家族に危険が及んだので、デニス・クエイド演じるクーパーはデイルが刑務所に入っていた事も気になりデイルをクビにする事にした、クビにされたデイルは町ではちょっとした顔らしくクーパーにムカついていた、ある日クーパーが町へ買い出しに行った時に、ムカついていたデイルに町の酒場で殴られそうになった、それでクーパーは町の保安官の女性保安官に何故デイルが刑務所に入ったのかを聞いたりして調べ始めた、それはちょっと変な噂を聞いた為にデイルの過去を調べ始めた、病院に入ってる年老いた父親にも会いに行って、父親もちょっと変わった男だったが昔の話しも聞いていた、そしてある日庭から金属の様な物が土の塊になってるのを発見して土と砂利を洗っていたら、人の歯の様な物が出てきた、そして金属は歯の矯正の金属だった、家には当時の家財道具や昔の写真もあったので、その写真の女の子の写真を拡大したら、歯に矯正の金属が入っていた、これを見てクーパーはデイルの妻と子供は出ていったのではなく、死んでいるんじゃないかと思うようになった、そしてクーパーは家の前の砂利で覆われた庭を掘り返してくれと女性保安官に頼んだ、自分の事を探っていると気付いたデイルは病院に入ってる父親の所に行った、するとそこで父親はデイルが妻と子供を殺したような事を口走ったので、喋られるとまずいと思いデイルは父親を窒息させて殺してしまった、その頃クーパーと妻は森で子供達が見つけて言った悪魔の喉という言葉を思い出し、森でその場所を見つけて土の中に人の死体のような物を見つけた、そして女性保安官にその場所を連絡して、家に戻って車で避難しようとしたら車が燃やされていた、とりあえず家に入って待とうとしたら、叫び声と共に手に斧のようなものを持ったデイルが窓を叩き壊して入ってきた、二人は気付かれないように2階へ逃げた、ドキドキハラハラする面白い😆、でももう助かるには、このデイルという男を殺すしか助かる道は無いかもしれない、デイルは女性保安官もここに来る途中で殺していた、もう助かるにはこの男を殺すしかないかもしれない😐