やっぱり進撃の巨人は凄いな凄すぎるな、アルミン達が地ならしを止めようと上空から現れた時は本当にカッコ良かった、そのシーンも凄かったけど、そこからも色々ありすぎて進撃の巨人はやっぱり凄い😆、色々起きた後、リヴァイがジークの首を切って地ならしが止まったかと思ったら、今度はエレンが巨人化して最後巨人化したアルミンと戦うなんて凄い宿命だな、でもエレンか始祖ユミルが戦場にいた者達を巨人に変えて止めようとするライナーを襲わせた時には、昔巨人化させて追放したあの悲劇をまた繰り返すつもりなのかよと思ったけど、最後はミカサがエレンの首を切って終わる事になるなんて、でもあの内容からだとそれも宿命だったんだろうな、でもそれで完全に地ならしが止まった、でも最大の衝撃がその後待っていたなんて、エレンが前に言った、巨人をこの世から一人残らず駆逐してやるの本当の意味が、自分も含めての巨人をこの世から一人残らず駆逐してやるという意味だったなんて、駆逐というか結果的には始祖の巨人のエレンが死ぬ事によって巨人化の効力が無くなって、巨人化してた者は普通の人間に戻ってもう巨人化しなくなるんだな、これが本当の意味の巨人をこの世から駆逐してやるの意味だったんだな、その為には悲しいけどエレンが死ぬしかなかったんだな、というかエレンは自分が犠牲になってみんなを助けて巨人化を終わらせたんだな、これでこの世から巨人がいなくなって、ミカサはエレンの墓の側で暮らしたんだな、進撃の巨人は本当に凄い物語だった😊