今年は昨年よりも意外なドラフトだったな、ドラフト1位で西舘を競合でよく獲得してくれたなと思ったら、2位から本当に意外な指名だった、今年は大学生ピッチャーが良いピッチャーが多くて豊富だから、大学生ピッチャー指名するのかと思ったら、聞いた事ない社会人ピッチャーでビックリした、去年も船迫が指名されて意外だったけどそれに近かった、その後の3位以降も社会人選手が指名されて批判していた人もいたけど、巨人はそれだけ即戦力が必要だったんだろうなと思った、大学生も良いけれど来年すぐ1軍で使える実績ある選手が欲しかったんだろうなと思った、自分も内野手に関しては、ちょっと控えの内野手の代打成績含めて不安だったので、1人社会人内野手が欲しいなと思ってたので、社会人内野手獲得の自分の予想は当たった、しかも何人か予想してた中の泉口を取ってくれたので、パワーある内野手が手に入った、おそらく背が高くパワーがある内野手が欲しかったんだろうな、だから今回の巨人のドラフトは来年すぐ即戦力になる選手を重視したドラフトだったんだろうなと思う、賛否両論だろうけど、結果は来年シーズンが始まってから分かるだろうな、去年は結果良いドラフトだったから今年も期待したい😊