ついに当時犯人にされた陣内孝則が中山美穂の働いてる植物園を探し出した、陣内孝則は中山美穂の居場所を見つけ出して何をしようとしてるんだ、でも陣内孝則はあいつにどんな地獄を見せてやろうか考えてると言っていたので、陣内孝則は犯人が誰なのか分かったから、犯人に対して地獄を見せてやると考えてるんじゃないかと思うな、そしてその真犯人は本当に2重人格としか思えない、まるで自分が犯人だという事を忘れてるみたいに普通に生活して、その言動もお前がそれを言うなよと思わずツッコミたくなるくらい、自分のした事を棚に上げて心配するような事を平気で言っている、本当に謎に満ちた真犯人だ、でもおそらく真犯人の母親との変な関係が真犯人の理性を奪ったか、母親の言った惑わす者は許さないと言ったあの言葉で、中山美穂の家族を惑わす者と思って殺したのか、いずれにしろ動機が何なのかが分からない、多分真犯人は母親の亡霊に取りつかれてる感じもありそうな感じがするな、そして中山美穂も事件を調べていて本当に陣内孝則は犯人だったのかと疑い出したし、フラッシュバックで徐々に本当の犯人に近づいていっている😊