風邪でウィンドなし | 関東の風

関東の風

三浦、千葉、茨城などに出没。
平日サラリーマン、土日は海で解放。
努力は無限。

先週月曜急に体調崩し、日曜まで直りきらず。

おそらくインフルエンザだと思われる。

本社の新年会が上野で26金曜にあり、事業部ナンバー2に呼ばれ、朝から本社に入る。

想定通りというか、皆さんに非常に歓迎いただいた。

10人以上の女性と久々会話が出来、だいぶ心の栄養がなくなったが回復したと思われる。

 

 

 

新年会のイベントで、元ラガーマンのヤツと腕相撲大会あり、対戦相手4人に入れてもらった。

他は元インターハイレスリング66キロ級チャンプ、格闘家、剣道の有段者、そこに私(笑)。

私はウィンド下手だが、フォーミュラの時強風の強さは定評あったので?(笑)、ひそかに自信あり出てみた。

 

 

 

すると意外にも通用し、勝った。

55歳が30前半の元ラガーマンに勝ち、番狂わせで盛り上がったようだ(笑)。

私はガッツポーズする気はなく、相手を労うのみで、握手して紳士的に退場した。

 

 

 

同年代のヤツと二人で、若いやつを良ければと二次会に誘ったら、予想外に男女10人以上来た。

もちろん私が目的でなく20代同士で飲むためのスポンサーであろう。

昨年春前はコロナ明けもあり若いやつであまり飲み会しなかったようだが、私が促したのが効いたか不明だが、

20代から30代あたりで大人数で行ってるらしく、非常に安心した👌。

 

 

 

全体に感じるが、若いやつもだがベテランは自己中が多い、私以外9割以上だろう(笑)。

私が、役割外で行っている「病みやすい若い世代への励まし活動」や「上層部の保身の姿勢への提言活動」に対し、”話わかりにくい””話しが長いとか評判が悪いです”とか申してるやつがいると聞いて、何を勘違いしてると呆れた。

仙台で、人から100%裏切られるものと達観した私だから流せたが、普通の人なら無理でしょう。

 

 

 

おそらくだが同年代のヤツが言ってたことなので、そいつの解釈の問題かと思うが。

返す言葉は”本社にいるおまえがやればいんだよ、俺は仕事が減って楽になるだけ”である(笑)。

結局私が言われることは、他の人もいずれ言われるものなので、利他主義の私は心配である。

 

 

 

来週も帰省、微風で必ず乗る予定👌