初めてのカレー作り昨日、初めてカレーを作りました🍛( '-' 🍛 )けど、水を入れすぎてなんか、、、スープカレーに…今朝、鍋見たら水分が飛んだけど…味見をして…「味が薄い…」となり煮ながらルーを足してソースを少し入れてやったら、普通のカレーに変身父も美味しいと言ってくれて、おかわりしてくれたので嬉しかったです♥️
本日、お弁当…いや…今日は、お弁当作りをお休み仕事が午前中だけなので…。玉ねぎ3個で80円それと、半額の豚こまを使い焼肉のタレであえて使いましたけど、まだ玉ねぎを切るのは大変💦また、頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧ではでは…また明日(*´︶`*)ノ
2月11日のお弁当おはようございます(*^^*)寒い((((;゚Д゚))))最近、お料理たのしいな~って思ってます。けど、片手だと野菜を切るのが難しい💦( ˘•ω•˘ )特に丸い野菜とか…そんな丸い野菜…玉ねぎを切るのに挑戦なんとか、切れました✨ やればできる子‼️ではでは…本日のお弁当内容白米練り梅ブロッコリー(冷凍)イカさつま揚げ🦑卵焼き豚こまのトマト煮☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜トマト煮には、色々入れたらチリビーンズ風になりました。なぜだ?栄養とか考えると、そうなるのかꉂ🤣𐤔美味しければ、全てよし(*´˘`*)♥また、明日~ヾ(*´罒`*)
2月10日お弁当2月10日 今日のお弁当はナスと豚こまのみぞれあん煮卵焼きブロッコリー(冷凍)白米練り梅‹‹\(´•∀•`*)/››‹‹\( ´•)/››‹‹\( *´•∀•`)/››オレンジピーマンが残ってたのでそれも、みぞれあん煮に入れました✨ナスとピーマンは、時短する為 一旦、レンジで加熱加熱した野菜を炒めてコマ肉を入れて料理酒をひと回し蓋をして蒸し焼きにそれから、みぞれあんのタレをかけて炒めて完成👏✨👏