自分に出来ること -2ページ目

自分に出来ること

私、左手が麻痺で右手しか使えません。
そんな私が、会社に持っていくお弁当とおかずを作る記録表。

2月20日 お弁当内容 

野菜炒め 
ソーセージ
ごぼう天
卵焼き
白米
ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

野菜炒めって久しぶりに美味しかった
明日も頑張ります🔥


2月19日 お弁当内容 

白米
卵焼き
プチトマト🍅
豚こまとナスのごま味噌
ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ

美味しそうに出来た( ー̀дー́)و

2月18日 お弁当内容
 
白米
卵焼き
ブロッコリー
青椒肉絲風  
キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー

那須麻婆の予定が…パプリカ入れたから
青椒肉絲風に…おかしいな?

2月17日 

ブログにあげるの忘れてました(^_^;)  

17日のお弁当内容 
白米
卵焼き
魚肉ソーセージ
ブロッコリー
はんぺん

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

卵焼きを焦がさないようになりました✨
努力のお掛け爆笑

昨日は、バレンタインでしたね。
友達からチョコを貰いました😊
美味しかった(,,•﹏•,,)

2月14日 お弁当内容
白米
黒酢の豚肉とピーマン和え
卵焼き
黒豆(加工品)




昨日、初めてカレーを作りました🍛( '-' 🍛 )

けど、水を入れすぎて

なんか、、、スープカレーに…ガーン

今朝、鍋見たら水分が飛んだけど…

味見をして…「味が薄い…えーん」となり

煮ながらルーを足してソースを少し入れて

やったら、普通のカレーに変身スターカレー

父も美味しいと言ってくれて、おかわりしてくれたので
嬉しかったです♥️

 
今日は、お弁当作りをお休み照れ

仕事が午前中だけなので…。

玉ねぎ3個で80円びっくりびっくり

それと、半額の豚こまを使い

焼肉のタレであえて使いましたサラダ

けど、まだ玉ねぎを切るのは大変💦えーん

また、頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

ではでは…また明日(*´︶`*)ノ

おはようございます(*^^*)


寒い((((;゚Д゚))))

最近、お料理たのしいな~って思ってます。
けど、片手だと野菜を切るのが難しい💦( ˘•ω•˘ )
特に丸い野菜とか…

そんな丸い野菜…玉ねぎを切るのに挑戦ウインク
なんとか、切れました✨ 
やればできる子‼️

ではでは…本日のお弁当内容

白米
練り梅
ブロッコリー(冷凍)
イカさつま揚げ🦑
卵焼き
豚こまのトマト煮
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

トマト煮には、色々入れたら
チリビーンズ風になりました。
なぜだ?
栄養とか考えると、そうなるのかꉂ🤣𐤔
美味しければ、全てよし(*´˘`*)♥

また、明日~ヾ(*´罒`*)


2月10日   今日のお弁当は


ナスと豚こまのみぞれあん煮

卵焼き

ブロッコリー(冷凍)

白米

練り梅

‹‹\(´•∀•`*)/››‹‹\(  ´•)/››‹‹\( *´•∀•`)/››


オレンジピーマンが残ってたので

それも、みぞれあん煮に入れました✨


ナスとピーマンは、時短する為 

一旦、レンジで加熱


加熱した野菜を炒めて

コマ肉を入れて料理酒をひと回し

蓋をして蒸し焼きに照れ


それから、みぞれあんのタレをかけて炒めて完成👏✨👏