もう。

このチームを観ることはできません。

激震が走りました!!

昨シーズン、

X2WESTで1位となり、X1AREA昇格を果たした

初田防災設備ホークアイがNFAを退会し、

活動終了すると発表されたのです!!

 

ホークアイは春シーズンから活動を休止し、

グリーンボウルチャレンジへの出場を辞退してました。

さらに、

Xリーグの秋シーズンの日程公表が

6月14日だったX1SUPERと同日に

発表できずにズレこむ事態となり、

秋シーズンのリーグ参加が危ぶまれる状況でした。

 

それでも、

6月2日に行われた神戸ボウルには、

西宮ブルーインズチアリーダーInstagramより)

ウェルカムパフォーマンスにホークアイチア5名が参加するなど、活動継続に期待がかかっていました。

 

この記事には、

ホークアイの発表による

退会理由も掲載されてます。

退会の理由が…

 

チームメンバーの確保が困難になり、今後の運営が続けられなくなりました。」

 

たしかに…

 

ホークアイ躍進の中心的役割を担った

QBの奥野耕世選手が、

今季から電通キャタピラーズへ。

他にも、

昨シーズンX2WEST2位ながらも、

リーグ改革によってホークアイと同じ

X1AREA WESTに昇格した

TRIAXIS J-STARSに多くの選手が

移籍したとの話も聞きました。

 

問題は、多くの選手が離脱するに至った

原因は何だったのかはてなマークはてなマークです。

 

選手のほとんどは会社員などですから、

地方への転勤はあるでしょう。

だとしても、

89年からチームを継続してきたのに、

活動終了に至ったのですから、

外野からはうかがえない何らかの

「事情」がありそうです。

 

なにより、

私にとって残念なのは、

この方たちの笑顔がもう見られないということです!!

 

ホークアイのチアリーダー

「JAGUARS」の皆さんです。

 

X2に所属していたときも、

メンバーの多さと、

(退会を止めることはできなかったらしい…。これ大好きなパフォーマンスだったのにダウン

個性的なパフォーマンスで、

X2に華やかさを長年提供してきました。

 

それがもう見られないわけです。

 

残念でなりません。

後日、特集できればと思います。

 

 

X1AREAの今季の大会方式ですが、

ホークアイが抜けたことによって、

こうなりました↓

WESTは3チームのみとなります。

 

問題は、試合がなんと…

 

同一ディビジョンでの総当たり戦

なっ!?なんと… 2回行うそうですドンッ

 

あせる

 

ということは、

関東⇔関西の遠征はなし!!

同じチーム同士の試合が

2回ずつ行われる。

 

ということになりますあせる

 

いや…。

 

X1AREAの各チームの懐事情の厳しさが

伝わるような…DASH!

 

これで面白くなりますはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

残念です。

 

<追記>

当初「活動休止」と記述していましたが、

ホークアイのInstagram

ホークアイチアリーダーのInstagram

これらには、

「活動終了」と記述されてますので

変更いたしました。