第2話を見てやっと面白さがわかった

『天使の耳~交通警察の夜』

ドラマHPより)

 

小芝風花演じる陣内。

念願だった交通課に配属されたからか、

被害者へ一方的に感情移入する

熱心すぎる警察官を熱演してますあせる

 

小芝風花の真骨頂ともいえる

熱心すぎるキャラ陣内を抑える役が

安田顕演じるベテラン警官の金沢。

 

初回は、

交差点での衝突事故で、双方が

「信号は青」と主張した事案。

 

一方の運転手は亡くなり、

生き残ったのは目が見えない妹。

目が見えないながらも

「信号は青」だったと主張し、

それをカーステレオのラジオで

流れていた松任谷由実の曲から

事故当時の信号の状況を探り当ててました。

 

で…あせる

 

小芝風花が現実世界の交通警察では

考えられないくらいの熱心さあせる

そして、

現実世界では考えられない

交通課のオフィス↓

数年前に同じくNHKで放送された

『オリバーな犬』を彷彿とさせますあせる

 

こういう現実離れしたセットを見ると、

現実世界の警察に焦点を当てた

日テレ系の『ハコヅメ』

コチラの方が私は好き。

現在TVerで配信中です。

 

 

ところが、

単純な人情刑事ドラマじゃなかったと

判明したのが第2話でした。

目が見えないながらも、

驚異的な記憶力で、

自らの証言を信用させたこの方。

実は…

無くなった兄も赤信号だったことを

隠すために嘘をついていた!?

 

真相を探り当ててしまって

愕然とする小芝風花。

だが…

再捜査はせずに、

次の事故が発生あせる

 

山道で追突された車を

運転していたのが…

 

この方。

!?

どうやら命を狙われているらしいあせる

どうなるはてなマークはてなマーク

 

小芝風花のこの表情で

第3話へビックリマーク