ミネルヴァ不動産の西岡君…

最終話にいましたはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ミネルヴァ不動産の西岡君とは、

(『正直不動産2』第9話より。以下該当話より。)

神木の隣で電卓たたいてる人です。

フルネームは西岡将生、

演じてるのは伊藤あさひさんという方です。

 

この西岡は原作にも存在します。

(「正直不動産」コミック第3巻より)

ドラマ版の西岡は、

前作から出演してます。

本格的に登場したのは…

 

前作第4話

花澤涼子と登場した後に、

単独で登場。

永瀬財地の紹介でマンション購入を

希望していた夫婦に、

その部屋で不幸があったと

事故物件サイトを見せ、

騙されてると嘘を吹き込み妨害しました。

 

第5話では、

月下咲良の実の父親が購入しようとした

タワマンに欠陥があることを

隠して販売しようと画策。

月下咲良の暴走のせいで、

重大な欠陥が判明!!

謝罪に追い込まれます。

このとき、

マンションの欠陥を鵤社長から

聞かされていたのは西岡だけでした。

 

前作では、

基本的に…

花澤涼子の引き立て役でした。

ただ、第5話のように

社長から直に重大な部分を聞かされるなど、

ミネルヴァ不動産の暗部の

一部を担ってました。

 

続編となる

SPにも登場。

この段階では、

大地主の葉山さんとの交渉に同行するなど、

花澤涼子との接点が見られます。

このとき、

永瀬財地による正直の祟りが発生。

西岡も犠牲になってますあせる

 

「2」第1話

神木がミネルヴァ不動産に

初めて登場した場面

分かりにくいですが、

明らかに警戒した表情でした。

それが…

 

第4話では、

圧倒的な成績を上げ続ける

神木に心酔して、

「神木さんについていきます!!」と、

宣言するに至ります。

 

No1の不動産営業になりたいという

西岡に神木は…

水を張ったシンクに西岡を沈めますビックリマーク

「殺すきかっむかっ

と叫ぶ西岡に対して、

「それだよっ!!

神木は狂気丸出しの笑顔あせるあせる

それから後は、

永瀬財地たちの動向を調べたりあせる

ほぼ神木の手足のような状態にあせるあせる

この頃から、

東野と西野が神木の両脇を固めるようになりました。

 

圧倒的な成績を上げ続ける

神木を尊敬していた西岡ですが、

第8話で1Rマンション投資で

営業停止を受けた会社の顧客名簿を

悪用して投資家にマンションを

売りつけてることが判明。

神木から、

その顧客名簿を900万円で

使いこなせるなら売ってやる

と言われて…

引いちゃいますあせる

 

神木の狂気は暴走するものの、

第9話では…

鵤社長がぶち上げた

採算の悪いマンションオーナーから

違約金をせしめる企みを

神木と共に実行していたのです。

永瀬財地たちが、

集団訴訟も覚悟で

解約申し入れにやってきたときも

ふてぶてしい態度でした。

前作から登場していた

西岡の出番は、

残念ながら、

ここで終了してしまったようです。

 

えっ…最終話…いた!?

いないよねはてなマークはてなマークはてなマーク

 

なぜ、西岡を採り上げるのかはてなマーク

 

読んでほしいんです!!

まだ、無料公開中の第9話の該当話を!!

 

 

3月19日 22時45分まで無料で読めるんです!!

 

原作の西岡は、

本当に悪です!!

でも…

苦悩してるんですよっ!!

 

西岡を知ってほしい!!!!

 

演じられた伊藤あさひさん。

お疲れさまでした!!