今回も出ましたビックリマーク

榎本美波さんの秋田弁!!

(『正直不動産2』第5話より。以下該当話より。)

はかはかして損した。」とおっしゃってます。

コチラによると…

 

ー はかはか

・ハラハラする

 

という意味だそうです。

それもそのハズあせる

 

この方から、

「僕と一緒に行ってほしいところがあるんです。」

などとまっすぐな目目

見つめられながら言われたから。

しかも、

両肩掴まれてあせる

そりゃ…

ときめいてしまいますあせる

 

ただ…

 

あせる

 

前回2人が同席した場面では、

この顔だったのですが…あせるあせる

第3話で、

「なんもかんも全部お前のせいだむかっ」と、

永瀬財地へ恨み節をブチかましてらした榎本美波さん。

 

それが、

第5話では…

しょうじきもんの大将ご夫妻が

「いらっしゃいビックリマーク」と言う度に、

振りむいちゃうあせる

振りむいちゃうあせるあせる

これは、

大将夫妻のフェイントあせる

引っかかってしまった美波さん。

 

その様子を見ていた松田からは、

「美波さん。」

「永瀬さんのこと気になってるんでしょ!?

 

前作第7話に引き続き、

またも美波さんの核心を突く台詞を

発した同僚の松田。

美波さん明らかに動揺します。

さらに松田は、

自分はイタリアンへ行きたかったが、

美波さんが「しょうじきもん」に

行きたがったこと。

その理由は、

永瀬財地に会えると思ったからでははてなマークと発言します。

これに美波さんは、

ムキになるにも程があるあせる顔で

否定していたところに永瀬財地がやってきました。

 

 

美波さんによる永瀬財地への

怒りの感情というのは、

好きの裏返しであろうことは

なんとなく分かっていましたがあせる

 

第5話での

このリアクションは、

唐突なように感じますあせる

 

が…

 

一応、美波さんが

永瀬財地を目当てに頻繁に

しょうじきもんを訪れていただろうと

窺わせる場面は、

前回第4話で触れられていました。

愛原真耶との会食のシーンです。

 

ここで、

しょうじきもんの大将は

このように発言しました。

「榎本さん。今日、永瀬ちゃん来てないよ。」

美波さんが永瀬財地目当てに

頻繁にしょうじきもんを訪れていたと、

大将はこの段階で示していたのです。

 

この発言に、

美波さんは激しく動揺します。

愛原真耶から永瀬財地と会ってることを

この顔あせるで聞かれると

さらに動揺した美波さんは、

「偶然…あせる顔っあせる

「事故みたいなもんですっあせるあせる

動揺してるとしか言いようのない

否定を繰り広げましたあせる

 

これは、

永瀬財地を「失礼な男」と嫌ってる

愛原真耶への気づかいもあるでしょうが、

自分が永瀬財地のことが好きで、

会いたくてこの店に通ってることを

隠し通そうとしたのかもしれません。
 

そして、永瀬財地目当てに

しょうじきもんを訪れたときの

美波さんの様子が、

第5話でのコレだったのです。

この後、

永瀬財地が店に入ってきたときの

美波さんの表情がコチラ。

一瞬、嬉しそうな顔になります。

が…

永瀬財地が2人に気づいて

声をかけたときは、

この表情あせる

まだ怒ってる様子を見せていたのです。

 

美波さんの永瀬財地に対する

複雑な感情が残っていました。

しかし、

中学時代の思い出話で

自分のカッコ悪い部分も

包み隠さず話す永瀬財地を見て、

美波さんは…

この表情になったのです。

 

この表情は…

 

前作第7話

同第9話

これらと同じ表情と思われます。

ということは、

美波さんは永瀬財地を

惚れ直したと考えられますあせる

 

永瀬財地への思いを再確認した美波さん。

 

でしたが…

なかなか思いは通じ合いそうにありませんあせる

 

今日公開された、

ドラマ後半の見どころ動画!!

ここに、

一部採り上げられてますビックリマーク

「急展開」!?

なんと…

美波さんが告白した!!

そして…

美波さんの名台詞復活ビックリマーク

さらにさらに!!

どうなるはてなマークはてなマークはてなマーク

 

永瀬財地を本気で好きになってしまった

前作第7話の美波さんについて↓

 

永瀬財地をますます好きになってしまった

前作第9話の美波さんについて↓