この方がドラマのPRに登場しますビックリマーク

(『正直不動産SP』より)

永瀬財地に屈折した感情を持ちながら、

好みのイケメンなので、

この顔でお願いされると断れないあせる

榎本美波さん。

演じるのは泉里香さんです。

(ご本人のInstagramより)

Instagramのフォロワー数133万人の

モデルさんでもございます。

 

その泉里香さんが、

NHK総合今夜11:20~

『土スタ』という情報番組に出演します。

本来は、

今日の午後1時50分~放送予定でしたが、

能登半島の地震関連の報道のために

放送時間が変更となりました。

(※地震関連で放送予定が変更になる可能性もあります。)

ドラマの見どころだったり、

山下智久さんや福原遥さんなど、

共演者の皆さんや旧知の斎藤工さんが

泉さんの素顔をインタビューで語ってくれるそうです。

 

ところで、

冒頭に掲載したSPでのこのシーン。

直前までの美波さんはこの表情。

(「なしておめぇが来るんだむかっ」と怒ってらっしゃいますあせる

どう見てもお願いなど聞いてもらえそうにありませんあせる

 

が…

 

!?

「お願いがあります…。」

この間たったの5秒!!

次の瞬間には…

交渉のアポを取ってくれましたあせる

 

榎本美波さんを一瞬で落とした

このテクニックあせる

これが初めてではありません。

(「正直不動産」より)

前作第8話の最後の場面。

第7話で永瀬財地を本気で好きになった

榎本美波さん。

 

第8話では月下咲良を利用して、

永瀬財地の情報を得ようとします。

 

ところが、

どうしてもわからなかったのが

永瀬財地が住むタワマンの場所。

そこで…

「後をつけてきたんです…。」

会社から尾行しちゃったあせる

 

当然、永瀬財地はドン引きあせるなのですが、

それ以上にヤバかったのが

(美波さん「ココにお住まいなんですか…はてなマーク」と聞いてます。)

ひた隠しにしてきたボロアパート住まいがバレたことあせる

「タワマンじゃないんですか!?

と詰め寄られて、困った永瀬財地あせる

咄嗟に取った行動が…

!?

「このことは誰にも言わないで…」

「2人だけの…秘密にしてください。」

(「2人だけの…秘密」)

(「2人だけの…ひみつ」)

これが最初です。

 

この後、第9話で

居酒屋「漁火」に移動した2人。

どうして風呂無しアパートに住んでいるのか、

美波さんに追及されてしまいますあせる

理由を言い渋る永瀬財地に、

美波さんがたたみかけますあせる

 

「まさか借金!?

(永瀬財地が借金を嫌うことは第1話で触れられてます。)

 

「女に貢いでるからはてなマーク

(首を振って否定するやまぴーこと永瀬財地)

「じゃ~なんではてなマーク

追及する榎本美波にまたまた切羽詰まった

永瀬財地がとった手段が…

 

これ。

「榎本さん…」

「僕を信じてください。」

「このことは、絶対に誰にも言わないでください。」

好みのイケメン永瀬財地に

手を握られて真正面から

この表情でお願いされたら

こうなります。

ラブラブ

「解りました…ドキドキ

「2人だけの秘密ですねドキドキ

美波さん落ちましたあせる

 

ただ、この後美波さんは

ボロアパートに押しかけるようになり、

永瀬財地は美波さんの手料理による攻勢を受け続けることになりますあせる

 

ところが、

この攻略法が通用しなかったこともありましてあせる

 

それが…

前作最終話である第10話

一時的に嘘をつけるようになった

永瀬財地が例によって

美波さんの手を握り締めて、

「結婚を前提に付き合ってください。」

(ライヤー永瀬状態なので頭の中ではこう言ってますあせる

「もちろん結婚なんてする気ゼロでーす。」

「このキラーワードさえ出しとけば簡単に落ちるっしょ。」)

 

このキラーワードを言われた美波さん。

嬉しそうな笑顔。

が…

永瀬財地の

この目を見て…

握った手を振りほどいて、

「永瀬さん私のこと馬鹿にしてますはてなマーク

驚く永瀬財地に、

「私は永瀬さんの正直なところが好きだったんです。」

「今のあなたの言葉からは…真実は一つも感じられません。」

美波さんは永瀬財地の嘘を見破って

帰ってしまいました。

 

「嘘をつく男が一番嫌いむかっ(SPでの台詞)

な美波さんは…

嘘を見抜く能力があったのです。

 

美波さんが、

一瞬で落とされてしまった

この場面。

単に好みのイケメンがこの顔で頼んだから。

だけでなくあせる

正直な気持ちを自分だけに打ち明けて、

お願いされたから。

 

永瀬財地の正直な心根を理解していて、

そんな永瀬財地が好きだからなのかもしれません。

 

来週放送の

『正直不動産2』第2話では

ライヤー永瀬の師匠だった神木に

口説かれてしまう美波さん。

嘘を見破ることはできるのでしょうかはてなマーク

 

その前にあせる

今夜放送の「土スタ」を楽しみたいと思いますあせる