もぉ~ビックリマークなんていいドラマなんでしょ!!

見ました!?

『正直不動産スペシャル』

NHKドラマHPより)

 

NHK+ならまだ見られます!!

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024010324189?t=3654&playlist_id=d7267c5c-5953-4374-90f4-5768431d70c6

(1月10日午後11時13分ごろまで)

 

1年ぶりに見たわけですが、

いいわぁ~ビックリマーク

 

月下咲良こと福原遥のこの顔!!

(NHK+より。以下同。)(後ろの方も気になっちゃいますがあせる

 

この顔!!

(永瀬財地と月間1位🥇を競うことになるが、早速物件を成約してリードを広げちゃう月下ちゃん。)

(課長昇進が危うくなり内心焦るあせるが平静を装っちゃうやまぴー演じる永瀬財地。)

この顔↓

他のドラマで見たことありますか!?

朝ドラでこんな顔しましたはてなマークはてなマーク

 

そう。

 

このドラマの制作陣は、

役者の個性を光らせてくれます!!

 

特にこの方!!

良いわぁ~ビックリマーク

歪んでる~!!

 

光友銀行八起支店融資係

榎本美波さんです。

 

演じているのは、泉里香さん。

普段はこんな感じです。

ご本人Instagramより)

モデルさんであり…

 

これは…

フェンディ?Fendi?

同上

PRADAやDIORなど、

ハイブランドと一緒に写ってる

Instagramのフォロワー133万人の方です。

 

 

そういう方が…

いいわぁ~!!

こうじゃなきゃこの方は活きませんよっ!!

 

このブログでは、

どういうわけかこの方に注目してきましたあせる

 

キャリアウーマンだったり、

美人な女性というチョイ役あせる脇役で

地上波ドラマに出演しても

ほとんど印象に残りませんでした。

 

そんな泉里香氏が、

数年前に初主演ドラマを

深夜帯で熱演したわけです。

(『高嶺のハナさん』より。同一人物です。)

これ以降、

WOWOWだったりNHKBSのドラマに

出演したりしました。

が…

 

地上波ではなかなか…あせる

 

と思っていたら、

このドラマの前作に出演したわけです。

 

当初チョイ役あせる

あまり出演しないと思われましたがあせる

最終回までしっかり登場したのです。

 

その辺は以前記述しましたあせる

 

このスペシャルでもしっかり

爪痕を残してくれました!!

 

しかも、

松田ちゃんもいた!!

(演じてるのは五島百花さん)

 

前作↓

(前作第1話)

前作に比べて松田も大人になったようですあせる

 

榎本美波に話を戻すと、

前作での銀行内での表情はこれ↓

感情を露わにすることはありませんでした。

 

第7話で永瀬財地への感情の歪みが

最大化したときも…

(「なんか仕返ししてやりたいし…」と言ってます。)

この程度だったのです。

 

それが、

続編となるスペシャルでは…

 

当初こそ前作同様の無表情から始まりました。

(マッチングアプリで知り合った男性はどうだったかと松田が聞く場面。)

 

が…あせる

 

「最低…。プロフィール詐欺。」

(キーボードのエンターキーを強打したのに引き気味あせるの松田)

ここから、

顔を歪ませて…

 

「わたし…」

「嘘をつく人が一番嫌いむかっ

あせる

ここまで感情を顔に出すようになったのです。

 

嘘をつく人が嫌いだとしたら、

その真逆にいるのが…

 

この男です。

(前作最終回の回想シーン)

 

それが解ってるので、

松田は…

「やっぱり永瀬さんしかいないんじゃないですか~はてなマーク

と聞きました。

 

すると…

前作最終回で

酷い目にあわされた美波さんが

クリスマスの食事の誘いを…

「ドタキャンしてやった。」

 

この執念深さに、

「えっ…」

かなり引き気味の松田がほぼソロで映し出されます。

 

前作でも書きましたが、

この松田の存在が、

榎本美波の「ヤバさ」を引き出してくれてます。

松田役の五島さんのちょうどいい感じの

当たり障りのなさが最高です。

 

前作から引き続き登場してくれて

嬉しくなってしまいました。

 

榎本美波が銀行内においても、

感情が出るようになったのは、

この男と関わったからに違いありません。

永瀬財地です。

クリスマスの約束をドタキャンされても、

榎本さんに会いに来ました。

 

これには…

榎本さんも「えぇぇっ!?

永瀬財地への鬱屈した感情が出てしまったのか、

「なしてお前来るんだっむかっ

本音のときに出てくる秋田弁がさく裂します。

(銀行内で秋田弁が出たのは、前作第3話 帰宅時に従業員用通路で秋田のおばあちゃんとの電話を人に聞かれないようにひそひそ声で話したくらいです。本作でも一応声を抑えて永瀬財地のみに聞こえるように話してるようですが、いつもの冷静さは消えて失せて挙動不審になってます。)

 

しかし、

既に美波さんの攻略法が解ってる

永瀬財地は一瞬でケリをつけます。

「お願いがあります…。」

この顔には勝てない美波さん。

次の瞬間には、

交渉の席を用意してあげちゃいましたあせる

 

このあと、

名刺交換したら、

こうなって、

こうなるのですが、

話しがキリないのであせる

このへんであせる

この松本若菜の場面も面白かった~!!

 

10日まで見られますから!!

是非、NHK+でご覧ください。

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024010324189?playlist_id=d7267c5c-5953-4374-90f4-5768431d70c6

 

あっあせる

 

そういえば、

光友銀行八起支店「融資

なのに…

テロップでは「融資」なの。

なんで!?

 

ちなみに、

前作も。

名刺では「融資」なのですが、

テロップは「融資」になっていた。

 

という細かいところも

楽しめますあせる

 

本当に良いドラマです。

このドラマは!!

早く「2」が見たいですアップ