「2人だけのひみつですねドキドキ

(「正直不動産」第9話より。以下同。)

今日の夜中に再放送される

『正直不動産』第9話。

 

第8話で永瀬財地を尾行して

ボロアパート住まいという秘密を知ってしまった

泉里香演じる榎本美波さん。

 

ここまでの振り返りは、

コチラをご覧ください。

 

 

 

居酒屋「漁火」に移動した2人。

永瀬財地は、

「どうして僕をつけてきたんですか!?

榎本美波のストーカーまがいの尾行を

問い詰めようとします。

が…

 

タワマン住まいと思っていたのに、

風呂無しアパート住まいだったことが

気になってしょうがない美波さん。

 

ボロアパート住まいの理由を聞き出そうとします。

 

「まさか、借金!?

首を振る永瀬財地。

 

「女に貢いでるとか!?

これまた首を振る永瀬財地。

 

元々、浪費が原因あせる

 

第1話では、

タワマン住まいだけでなく、

外車を所有していました。

さらに、

スーツはオーダーメイド

北欧家具なども購入。

その代金が引き落とされた結果、

タワマンの家賃など到底払えない

預金残高になってしまいましたあせる

 

見栄を張るために浪費して、

貯蓄するくらいなら稼げばいいビックリマーク

というスタンスだったわけです。

 

他人に弱みを知られるのを

極端に恐れる永瀬財地は、

 

「じゃ~なんではてなマーク」と、

さらに追及しようとする榎本美波を

封じ込める必要がありました。

 

そこで、

第8話の最後に咄嗟にした

「2人だけの秘密」をここで、

もう一度します。

 

榎本美波の両手を握ると、

「榎本さん。僕を信じてください」

「このことは、絶対に誰にも言わないでください。」

真っすぐ見つめて訴える永瀬財地に、

美波さんは…

 

こうなっちゃったわけですあせる

「わかりました…ラブラブ

「2人だけのひみつですねドキドキ

(美波さんのデレ具合が本当に面白いビックリマーク

永瀬財地は、美波さんを丸め込んだわけです。

がっ!?

 

美波さんがそのまま大人しくしてるわけがない。

「来ちゃったラブラブ

部屋番号まで知っていたらしい美波さんは、

押しかけてきますあせる

 

このシーンは、

NHKさんのYouTubeチャンネルにも

掲載されてます。

 

「来ちゃった。」

驚く永瀬財地さん。

 

「ごはん…作ってきました。」

(ワザと同じ仕草を繰り返させることで、榎本美波のヤバさだけでなく、永瀬財地の微妙な表情も引き立たせる演出は見事としか言いようがありません。)

あせる

それとなくドアを閉めようとする永瀬財地さん。

がっあせる

笑顔のままでドアに割って入って、

スマホを取り出した美波さん。

急に早口で、

「入れてくれないとこのアパートの画像、会社の皆さんに一斉メール…」

半ば脅迫あせる

この訴えが功を奏して

永瀬財地の部屋に入れてもらった美波さん。

 

ベタ中のベタ(本人談)である

肉じゃがを食べてもらいます。

これが…

(生唾飲む音が聞こえてくるほど緊張しながら永瀬財地が食べるところを見つめる美波さん。)

「うまっ…ビックリマーク

「お世辞抜きでメチャクチャうまいですねビックリマーク

 

「よかった…」

美味しいと言ってもらえて、

本当に嬉しそうな美波さん。

 

このあと、

部屋を占領するダンボールが、

いつでも引っ越せるようにしてあることを

知った美波さんは、

「引っ越すならココとかどうですかはてなマーク

勧めてきたのが、

永瀬財地が最近まで住んでいたタワマン。

 

永瀬財地は、

「今までは直ぐにでもあっちに戻りたいと思っていたんですけど、最近はココも悪くないなぁ~って。」

「なんかここだと生活してるって感じするんですよね。」

永瀬財地の気取らない一面を知った美波さん。

「ますますあなたが気に入りました。」

そう言うと、

意を決して

「永瀬さん。私と結婚を前提にお付き合いしていただけませんか。」

告白します。

突然のプロポーズに驚く

永瀬財地。

本気ですか!?と聞き返すが、

美波さんは、

至って真剣。

 

「いえいえいえあせるあせる

「自分で言うのもあれですけど、俺なんてロクなもんじゃないですよっあせる金ないしあせる

 

これに対して、

美波さん。

「私は、永瀬さんの嘘をつかない正直なところが好きなんですビックリマーク

 

戸惑って、

返答できない永瀬財地を見た美波さん。

ご心配なくあせる

私があなたを養いますからあせる

お金の方の話になっちゃいます。

 

でも…

 

永瀬財地が結婚したくない理由は、

お金じゃないんですよあせる

 

それが、

この動画の後の場面。

ここで、

(榎本さん告白しておいて、肉じゃか食べたらさっさと帰るって、意外と固いんだな。)

そう心の中で呟くと、

さらに…

 

(けど、お付き合いするのは、全然アリっていうか、ウェルカムっていうか、ただ…)

(結婚前提っていうのが、重いっていうか、面倒っていうか…)

 

そう。

 

永瀬財地は、

第3話で

「結婚というのは、人生の墓場」と

榎本美波に発言して、

結婚を全否定してるんです。

 

24時間365日赤の他人と過ごすことが、

罰ゲームだと思っている永瀬財地にとって、

結婚前提の付き合いは、

「面倒くさい」わけです。

 

美波さんは、

それを解ってるハズなんですあせる

直接本人に言われたんですからあせる

そのころと、

永瀬財地の本質は変わってないのですが、

 

永瀬財地と結婚したいっ!!

 

そういう気持ちがMAXラブラブ

になってる美波さんは、

永瀬財地を「攻略」することにまい進します。

その結果、

第10話では、

永瀬財地の部屋が

こうなりますあせる

 

続きです。