この試合。

 

まぁ~ビックリマーク

観ていて面白かった!!

 

 

この後、

私の拙い画像で書いていくのですが、

それよりもあせる

 

試合のダイジェスト動画

コチラを見てもらったほうが、

十分、試合の良さが伝わると思います。あせる

 

 

前節、

アズワンは福岡SUNSと、

サイクロンズはチャレンジャーズと

それぞれ対戦しました。

 

(アズワン、気合入ってるな~。)

 

とは思いましたが、

それ以上に気合が入っていたのが、

サイクロンズでした。

 

なにせ、

格上のチャレンジャーズ相手に…

前半だけ見てくださいあせる

互角です!!

 

サイクロンズは、あるプレーに磨きをかけて、

強力な武器にしていました。

 

それが、

 

コレ。

(ココだけの画像見せられても、サッパリ分からないあせるあせる

 

キックオフリターンですビックリマーク

これは、アズワン vs サイクロンズの

最初のキックオフリターンの場面です。

 

自陣6yd付近でボールをキャッチした

サイクロンズの選手が、

リターンを開始します。

 

2枚目の画像では、

画像右端、10ydを少し超えたあたりですが、

既に画像左からアズワンの選手が殺到してます。

 

普通なら、

20yd行かないところで、

捕まってしまいそうです。

 

ところが…

サイクロンズのリターナーは、

アズワンの選手が殺到するところで脚を止めると、

その中央を見事に突破ドンッ

リターナーはRB#33川村選手。

川村選手はさらに走って、

50ydまでリターンを成功させましたビックリマーク

 

このキックオフリターン。

 

前節の vsチャレンジャーズでも

威力を発揮してましたビックリマーク

 

その辺のことは、

このブログで昨年11月に記述してます。

 

チャレンジャーズ戦では、

新人のWR#18藤田選手が、

あわやタッチダウンか!?という

エンドゾーンまで、残り3ydにまで到達する

BIGリターンを見せつけました。

 

当然、この後タッチダウンを奪って、

同点に追いついたのです。

 

 

<チャレンジャーズ vs サイクロンズのスタッツ>

 

・1stダウンの更新数 28 - 10

 

・総獲得yd 497yd - 198yd

 

・ラン獲得yd 276yd - 97yd

 

・パス獲得yd 221yd - 101yd

 

どれをとっても、

チャレンジャーズが圧倒してます!!

 

しかし!!

 

これ。

キックオフリターンの記録。

 

チャレンジャーズ… 33yd

に対して、

 

サイクロンズ… 262yd!!

 

これだけは、

サイクロンズが圧倒したのです!!

 

つまり、

BIGリターンによって、

その後のオフェンスの攻撃が

より効果を発揮したのです。

 

しかも、

格上のチャレンジャーズに対して!!!!

 

 

この「BIGリターン」という武器を

サイクロンズは、アズワンに対しても

最初から用いてきたのです。

 

「BIGリターン」は、後にさく裂ドンッ

することになります。

ですが、

この最初に披露した44ydリターン後の

サイクロンズのオフェンスはというと…

 

結果は、

パントあせる

 

タッチダウンを奪うことができませんでした。

 

というのも、

アズワンのディフェンス陣が、

頑張って止めた!!

 

なのは確かですが、

どうも、サイクロンズは「調子が狂っていた。」

そう感じます。

 

次回から見ていきます。