猫あたまどようび

エキスポに行ってきました。

第1試合

試合前は雨降ってませんでしたくもり

(写っているのはJ-STARSチアリーダーさんです。)

 

このまま持ってほしかったのですが・・・

 

徐々に雨

ユニフォームが雨雨で濡れてきました。

 

15時からの第2試合は・・・

完全に雨

ファニチアさんも最初のうちは、

こんな感じでしたが、

雨が酷くなってきたので、

途中から上着を着て応援。

というか、

雨の中で撮影していたら、

レンズが曇り出しましたあせるあせる

フィールドも水たまりまくりあせるあせる

最後までお疲れ様でした。

 

というか、

あの雨の中で18時から

X2やったのですから、

本当にお疲れ様でしたあせる

 

見ていこうと思いましたが、

雨に耐えられず空港飛行機へ。

 

しかも、東京へ戻ると

雨雲も追いかけるように

関東へ襲来あせる

 

帰宅を断念して川崎で一泊あせる

 

 

熊あたまにちようび

楽しみにしていた

東京ガスクリエイターズ vs オール三菱ライオンズ

 

対策で上回っていたのは

クリエイターズのようでした。

ライオンズの要であるRB#30 Malcome選手を

クリエイターズのディフェンス陣が徹底してマーク。

 

もう一人のRBである

#22中野選手も奮闘します。

が・・・

コチラも徹底した守備にロングゲインならず。

 

ライオンズも相手を封じ込めて、

同点で折り返します。

 

差が付いたのは、

オフェンスのこのプレーでした。

クリエイターズのQB#4谷口選手のパス。

3QにWR#28 Justin Hobbs選手へ

22ydパスが成功しタッチダウン。

 

さらに、

4QにはWR#26林選手への48ydパスも成功し

2本目のタッチダウンを奪います。

 

これで

クリエイターズ 20 ー 3 ライオンズ

 

勝負がついてしまいました。

 

一矢報いたいライオンズは、

試合残り時間2秒で

Malcome選手へのタッチダウンパスが成功

7点を返して試合終了となりました。

試合結果を見ると・・・

XリーグHPより)

1stダウンの更新数は、

クリエイターズ10に対して、

ライオンズは・・・18。

総獲得ydやランの獲得ydも

ライオンズが上回りました。

 

しかし、

ライオンズはMalcome選手と、

QB#5 Demarcus Levin Irons Jr選手のランが中心。

 

シルバースター戦で見せた

ロングパスはことごとく失敗しました。

 

攻撃の個人スタッツ↓

違いがよくわかります。

 

特に、パスはクリエイターズが、

最長48yd、36ydに対して、

ライオンズは20ydが最長でした。

 

ランもライオンズはMalcome選手に

偏重していたことがよくわかります。

 

Malcome選手がおとりになって、

DJ選手がスクランブルを仕掛ける。

 

これはこれで効果があったと思いますが、

ショートパスで早めにテンポを掴んでほしかった。

勝負所の4Qにロングパスがつながってほしかった。

 

それと、

前半のFG失敗は痛かったです。

相手が2本とも成功しているだけに、

悔やまれます。

 

率直にいえば、

ライオンズの完敗でした。

 

前節をしっかり学習した

クリエイターズに抑え込まれ、

ロングパスにやられました。

 

しかし、一昨年ほど悲観してません。

 

苦しいシーズンになるかもしれませんが、

後半も応援したいと思わせる試合内容でした。

ミラクルに期待したいと思います。

シーズン前半お疲れ様でした。

なんてことでしょうビックリマーク

思わずスクショしてしまいました。

<Xリーグプレミア順位表> 2026,6,19現在

オール三菱ライオンズが11チーム中

なんと・・・

 

4位!!

 

あのインパルスよりも上なんですドンッ

 

第2節でシルバースター相手に完全に試合を

コントロール下において勝利したライオンズ。

 

21日に富士スタで行われる第3節、

vs 東京ガスクリエイターズ

(XリーグHPより)

これは・・・

 

激戦必至ですっ!!

 

間違いない!!

 

昨年の同一カードは

私の中で最も印象に残る試合でした。

 

思わずブログに書いたほどです。

 

今読み返しても興奮がよみがえるほどです。

 

公式による当時のハイライトが

Youtubeにまだ残ってます。

是非ご覧ください。

 

決勝点になったのは、

セーフティでした。

 

同点のまま迎えた4Q

試合残り時間が1分を切った状態での

クリエイターズの攻撃。

自陣奥深くなのだから、

TDは難しい。

FGを狙って大幅にydを前進させたかった

のかもしれません。

パスを投じようとしたところを

ライオンズのディフェンスは見逃しませんでした。

QBサックドンッ

しかもエンドゾーン内。

慌ててパスを投じる。

が・・・

目の前にいたのは

パスをキャッチする資格がない選手。

エンドゾーン内での

インテンショナル・グラウンディングの反則

その結果・・・

セーフティとなり、

コレが決勝点となった。

 

歓喜のライオンズ。

前年の24年シーズンは、

ライオンズ 7-38 クリエイターズ

完敗。

9年ぶりにクリエイターズに勝利した。

(確か2016年以来だったハズあせる

 

クリエイターズ

紙一重で勝ちを逃した。

引き分け狙いではなく、

最後まで勝ち点3を掴み取ろうとした結果だった。

 

猫あたまとうぜん

 

この悔しさを晴らそうとするハズビックリマーク

 

ライオンズも前節で見せたように

策を練ってくるに違いない。

 

しかも・・・

 

日曜日は☔予報。

 

荒れそう。

 

激戦必至!!!!

なんで
明日雨なのよ。

明後日の川崎

☔降らなそう‼️

クリエイターズ vs ライオンズ
激戦必死❗

2024年のZERO FIGHTERS

おどろいた。

この方↓がいたから。

Meiさん。

 

2022年までココ↓にいたから。

エレコム神戸ファイニーズのチアリーダー

「ファニチア」

いたのだ。

カッコよくて・・・

この笑顔↓

印象に残るに決まってる。

 

引退されて残念・・・

そう思っていたら、

なんと関東のしかもX2で復帰した。

というわけで、

撮りためたMeiさんの画像をUpします。

 

2025年シーズン

いた↓

やはりベテランの存在感がある。

秋シーズン

12月の試合↓

画になる人だ・・・

何年もいてくれる

そう思っていた。

が・・・

これがZERO WingsのMeiさん最後の姿だった。

あまりにも短い。

 

寂しい。

 

・・・

 

2026年。

オービックシーガルズの開幕戦。

なんと・・・

いた!!

 

ご活躍お祈り申し上げますアップアップ