どようび
エキスポに行ってきました。
第1試合
試合前は雨降ってませんでした![]()
(写っているのはJ-STARSチアリーダーさんです。)
このまま持ってほしかったのですが・・・
徐々に![]()
ユニフォームが雨
で濡れてきました。
15時からの第2試合は・・・
完全に![]()
ファニチアさんも最初のうちは、
こんな感じでしたが、
雨が酷くなってきたので、
途中から上着を着て応援。
というか、
雨の中で撮影していたら、
レンズが曇り出しました![]()
![]()
フィールドも水たまりまくり![]()
![]()
最後までお疲れ様でした。
というか、
あの雨の中で18時から
X2やったのですから、
本当にお疲れ様でした![]()
見ていこうと思いましたが、
雨
に耐えられず空港
へ。
しかも、東京へ戻ると
雨雲も追いかけるように
関東へ襲来![]()
帰宅を断念して川崎で一泊![]()
にちようび
楽しみにしていた
東京ガスクリエイターズ vs オール三菱ライオンズ
対策で上回っていたのは
クリエイターズのようでした。
ライオンズの要であるRB#30 Malcome選手を
クリエイターズのディフェンス陣が徹底してマーク。
もう一人のRBである
#22中野選手も奮闘します。
が・・・
コチラも徹底した守備にロングゲインならず。
ライオンズも相手を封じ込めて、
同点で折り返します。
差が付いたのは、
オフェンスのこのプレーでした。
クリエイターズのQB#4谷口選手のパス。
3QにWR#28 Justin Hobbs選手へ
22ydパスが成功しタッチダウン。
さらに、
4QにはWR#26林選手への48ydパスも成功し
2本目のタッチダウンを奪います。
これで
クリエイターズ 20 ー 3 ライオンズ
勝負がついてしまいました。
一矢報いたいライオンズは、
試合残り時間2秒で
Malcome選手へのタッチダウンパスが成功
7点を返して試合終了となりました。
試合結果を見ると・・・
(XリーグHPより)
1stダウンの更新数は、
クリエイターズ10に対して、
ライオンズは・・・18。
総獲得ydやランの獲得ydも
ライオンズが上回りました。
しかし、
ライオンズはMalcome選手と、
QB#5 Demarcus Levin Irons Jr選手のランが中心。
シルバースター戦で見せた
ロングパスはことごとく失敗しました。
攻撃の個人スタッツ↓
違いがよくわかります。
特に、パスはクリエイターズが、
最長48yd、36ydに対して、
ライオンズは20ydが最長でした。
ランもライオンズはMalcome選手に
偏重していたことがよくわかります。
Malcome選手がおとりになって、
DJ選手がスクランブルを仕掛ける。
これはこれで効果があったと思いますが、
ショートパスで早めにテンポを掴んでほしかった。
勝負所の4Qにロングパスがつながってほしかった。
それと、
前半のFG失敗は痛かったです。
相手が2本とも成功しているだけに、
悔やまれます。
率直にいえば、
ライオンズの完敗でした。
前節をしっかり学習した
クリエイターズに抑え込まれ、
ロングパスにやられました。
しかし、一昨年ほど悲観してません。
苦しいシーズンになるかもしれませんが、
後半も応援したいと思わせる試合内容でした。
ミラクルに期待したいと思います。
シーズン前半お疲れ様でした。








































































