約十日間ギリシャへ

 

20FB 9:45成田~20FEB17:20イスタンブール

 

 

 

その後、人生初のトランジット、

 

イスタンブール空港からアテネ国際空港へ

 

↑二枚 イスタンブール空港にて

 

 

 

同日19:55~20:25アテネ国際空港へ

*↓これは別日に撮ったもの

 

アテネ国際空港から市街地へはトラム(地下鉄)で行くことができます。

 

 

空港から市街地は9ユーロで一律でした。

 

この後、青野路線の右端(airport station)からNIKEA(左端)まで間違ってのってしまって、

乗り換えようとすると、さっきのが終電。😨

 

 

歩いて、ATTIKI station(赤と緑が交差している駅) に向かいました。だいたい2時間くらい歩きました。

 

深夜二時からチェックインしようとbooking.comで予約したアパートへ

 

しかし、、、、、、

 

 

鍵が開かない。。。。。。。。

 

 

これから約一時間悪戦苦闘しながらカギを回し続け、やっと空きました。

これからヨーロッパに行く人のために↓URL載せときます!

 

知っていれば相当楽になる情報です!

 

鍵が開いて、やっとチェックイン、AM3:00

 

 

海外旅行ならではのバタバタ

 

時差ボケもあって泣きそうでした。

今回は二人で行ったので、投げ出すことは無かったですが,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

 

↑次の日、アパートのベランダ(左)玄関(右)にて

 

 

 

 

 

↑シンタグマ駅

 

次の日はとりあえずSyntagma stationへ、午後から活動しました。

 

旅は不思議なことばかり起こりますね。

 

 

アテネを三日観光した後、北の都市テッサロニキへ向かいます。

 

 

また、ブログに乗せておきますね。

 

 

それでは、また