こんばんは
今日のプールと 太郎の子守りも無事に終わりました
太郎は朝の8時過ぎから 夕方の6時過ぎまでいたけど
もう自主勉強の後は スマホの動画やゲームとかをして 手のかからない子守りでございました
まぁ もうすぐ6年生だしねぇ そうなるよね
朝 起きた時に雨が降ってて もうプールは行けないかなぁと思ってたら
意外と早くに止んで 雨雲レーダーだと お昼の1時頃から降りだすとあったので
行く準備をしてから 太郎にお昼を食べさせて
さぁ行こうと思ったら 雨が降ってた
また雨雲レーダーを見たら すぐに止むってあったから
じ〜っと待ってたら止んだよぉ

さぁさぁ行こうと激チャリを漕いで行ってたら
どうも 我が家の前を過ぎ去った雨雲を追っかけたみたいで
激チャリ中にパラパラ降ってきた
もう後少しだったから 頑張って行きました
帰りはもう絶対にカッパだぁ〜!
と思ってたけど 曇り空で濡れずに帰れました
帰った後は いつでも雨が降ってくれと念じましたが
なかなか降らず
やっと太郎が帰る頃に降りだしたよ
降りだしたはいいけど雷付きで ご飯を作ってるのに アポロがオロオロしております
まとわりつくのに 抱っこやご飯を拒否するから 困ったものです
今治の山火事はだいぶ鎮静化してると言いますが
この雨が トドメをさして完全に鎮火してくれますように
消火活動のために沢山の県からの応援や 万が一の停電のための対策で 電力を供給する沢山の車も来ていただいてます
地元の方々の消火活動にも本当に感謝しかありません
どうか 沢山雨が降りますように
さぁ明日も朝から太郎の子守りです
今日の様子を見て 明日もバァバはプールに行っても大丈夫そうです
皆様も 華金になりますから 頑張って下さいね