いちず日記(◕ᴗ◕✿)9日 | いちずの気ままな独り言

いちずの気ままな独り言

ブログの説明を入力します。


こんばんはおねがい

今日の手術後1ヶ月の検診に無事に行けましたウインク

もうね もうね この1ヶ月間 ほとんどお外に出てないためショボーン

暑さに慣れてないし 完全に体力や筋力もなくなっておりました

朝 タクシーで行って本当に良かった 

それに曇り空で日傘を持っていったけど 使わずにすんだことチュー

診察が終わった後 まずは病院から市内電車の電停までの歩きでは 

すぐに杖をついての歩きになってショボーン

バスに乗り換えてバス停から家迄の 約300㍍程の距離で

もう 暑いのと久しぶりに歩いて足が痛いのとで その距離の中 4回位立ち止まって休んだよえーん

本当に体力と筋力がなくなってるのを自覚したよショボーン

先生の診断では問題なしウインク

手術から1ヶ月だし 大怪我をしたのと同じなんだから 太ももとかの痛みは仕方がないと

段々無くなるからとウインク

で そろそろ整形外科の骨粗鬆症のサプリが無くなるし

先生に どのくらいになったら自転車に乗れるかと聞いたら

手術した方の足に体重をかけて 片足で立てれたらとびっくり

立ってみたら 立てれた爆笑チョキ

先生がそれなら大丈夫だとウインク

ただし 転んだりしないように相当気をつけることとおねがい

スイミングの方はだいたい3か月は空けてほしいと言われてるけど

水中ウォーキングは?と聞いたら リハビリになるから 水中ウォーキングをしてもいいって爆笑

でも プールに入る時や出る時に 転んだりしないように気をつけることとウインク

心配なのがトイレショボーン

濡れてない時は洋式トイレに入れるんだけど

濡れてる時は和式のトイレなんだよねショボーン

人工股関節にとっての和式トイレは難関です

プールに入ると寒くなってトイレが近くなるんだよねショボーン

まずは 来週に骨粗鬆症のサプリを貰いに 整形外科にチャリで行ってみて

大丈夫だったら7月の4週目くらいから プールに行ってみるかなウインク

しかし今日感じた 体力と筋力の無さを少しでも取り戻さなきゃ

足の太ももなんて 筋肉が無くなって 座椅子に座ってるとプヨプヨの肉が垂れてるんだもんえーん

さぁ明日はお昼過ぎに 娘と買い出しに行ってきますねウインク

皆様も 明日からはお天気が悪くなるらしいので 気を付けて下さいねおねがい