夜間救急受診 | 懸賞&子育て&マタニティライフ

懸賞&子育て&マタニティライフ

お得大好き。
子育て中の主婦のお得&懸賞記録。
様々なお得体験や懸賞当選を記録していきたいと思います(^-^)
第3子の妊娠をきっかけに子育てやマタニティライフについても載せていこうと思ってます!

愚痴が多い投稿ですアセアセ

木曜日の夜、突然お腹がすごく痛くて…アセアセ
胃なのか、お腹壊すのか、子宮なのか…自分でも分からなかったので、ひとまずお手洗いへ…

まさかの出血ガーン
トイレの中真っ赤だし…
鮮血だし…

焦って病院へ電話…

看護師さんの対応が、様子見て出血が止まらなければ来ても良いし…
まぁ、どっちでも…
みたいな言い方だったので、受診に行きたいと伝えました…

沢山の皆様のブログを拝見している中で私が今思っていることは…
結局、お腹の子供を守るのは母だってことニコ

心配性だって思われるかもしれないけど、何でもなければそれで良いし、万が一の時は一刻も早く対応した方が絶対に対応策が見付かる可能性が高いはず!

夜間救急で受診することになり、旦那さんに車で連れていってもらいましたリムジン前

割りと待たずに診察してもらい、赤ちゃんは元気で特に問題もない、出血の原因は分からないが子宮の入口にポリープがあるので子宮からの出血か、ポリープからか、特定は出来ないひとまずは大丈夫とのことパー

ホッとしました…おねがい

ただ…
愚痴を言わせて頂けるなら…

初めて会う若い女医さん…
少しぶっきらぼうで、内診も本当に一瞬…
出血も少量だし、大したことない…みたいな言い方に聞こえて…
お腹の痛みが少しあることも伝えたはずなのに、その話はスルーガーン
診察も本当に一瞬で終了…

私は本当に心配で…
念のための入院セットまで持参したほどタラー

ベビーの姿も私に見せてくれることはなく、まぁ見れなかった事は救急だし、無事が確認出来れば良かったので不満ほどの事ではありませんが…

こちらの不安には寄り添ってくれないんだなぁと少し悲しかったですショボーン

前回の受診で「ほんの少しでも何かあればすぐに連絡して良いですよ!気になるときはいつでも受診してくださいね」と言ってくれた看護師さんとのギャップを感じました…

主人は残念ですがもともと、心配してくれるタイプではないので…
私が診察後
「ここに来る間に出血が少なくなってくれたのかな?とりあえず良かった」
と言うと…
夫「もともと○○(私)が言う出血は医者から見たら少量なんだよ、大して出血してなかたったって事」
と、まるで私の心配性のせいで、騒ぐほどの事ではなかった…とでも言いたそうな言い方…

とても悲しい気持ちになると同時に、やっぱりベビーを守れるのは私しかいないんだ!と確信しましたもやもや


幸い、帰宅後すぐに出血は止まり今は大丈夫そうですピンクハート

来週の検診まで、何事もなく過ごせたらと願っていますキラキラ