【艦これ】報告書3 | FCC-STER

FCC-STER

GTや艦これをメインに更新します!


どーも、こんにちは。マダオです ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ


いよいよ、本日から2016年冬イベントとなる礼号作戦(+if作戦)が始まりますね~!
現在はそのイベントとバレンタイン仕様の実装に向けたメンテナンス中となっています。メンテナンス時間は11:00~19:00を予定 しているとのことです。



今回のイベントはまさかの3海域 でしたね。自分はてっきり4海域だろうと予想していましたので、これは意外でしたね~

運営のことですから、さっくり攻略させてはくれないでしょうwむしろ、3海域に詰め込んでくると考えれば、最終海域がどれだけ恐ろしい内容になっているのか・・・、考えたくなくなりますねw

ではボスに誰が登場するのかと考えると、今回のイベントで初実装される秋月型防空駆逐艦の初月 の存在を踏まえると、防空棲姫がどこかの海域で登場するのではないかなと予想しています。あぁ・・・、夏イベを思い出しますね・・・・・・。大変でしたよまったくw
話は少し脱線しますが、いつになったら防空棲姫ちゃんを鎮守府に迎え入れるようになるんですかね、運営さん!!あ、あと潜水棲姫ちゃんもかわいいのでお願いします!!←



げふんげふん。



話しを戻しますw今回のイベントでは、初実装の初月の他に、再邂逅が可能となる天城や瑞穂(?)(あとは夕雲型だったような・・・)、海外艦の入手が可能とのことですね~
海外艦はグラ子の再実装なのか、それとも新しい艦がくるんですかね?一番望ましいのは両方ともでしょうが。特にグラ子は地獄のE4巡りをしたにもかかわらず、入手できなかった提督さんもいますしね・・・、出来れば冬イベで邂逅可能にし、入手難易度も秋イベよりぐっと下げて欲しいところです。(私はE4を100周以上回りました・・・汗)
(※冬イベでの新艦娘実装は3隻とのことです )



初月は、運営のツイッターアイコンで一部が公開されていたようですが、私は見逃していました・・・(現在は衣笠さんに更新されています)。その時の画像を見つけたのですが、2番艦の照月のようなSKBボディとはまた違った位置づけなのでしょうかね。服装は、秋月型の制服に黒をベースとした配色がメインのように見受けられます。私が(勝手に)予想していたのが、秋月型のなかでの初月のキャラ設定はスカート履き忘れ艦娘で来るのではと思っていたのですが、ちゃんとスカート履いていますねw うん、よかったよかった(?)。しずまさんが命を吹き込んだ艦娘は、スカートをはき忘れるおっちょこちょいな子がいる(意図的?)ので、ここらで秋月型にもおっちょこちょいな子が・・・と、いらぬ期ta・・・心配をしていましたw



さて、以前から冬イベは礼号作戦が元になるのでは言われていたこともあり、私も礼号作戦メンバーを育成していたのですが(朝霜はうちにいないので断念)、霞はもうすぐレベル80に届くところまで練度があがりました。ここまでくれば、甲作戦海域でも問題なく出撃そうですが、清霜はレベル65。足柄もレベル65に到達し、ようやく改二になったところです。大淀さんはレベル98なので全く問題ないのですが、朝霜がいないことと、清霜、足柄の二人の練度に不安がありますが、支援艦隊などを上手く使って切り抜けるしかないですね(汗)



ちなみに、私は冬イベ実装後すぐには攻略を開始しないと思いますので(まずは情報収集)、イベント攻略の記事は数日後にでも更新されているかと思います。提督さん方は、冬イベのみならず、艦これアーケード版や、vita版、ローソンとのコラボなどなど・・・楽しみがより一層増えてきましたねwローソンで特定の商品を購入することでもらえる(先着)キャンペーン品の中で、鹿島のミニタペストリー があるのですが、ローソンの制服を着た鹿島が・・・破壊力が半端ないですねwこれはすぐ品切れになりそうですw






ではまた~ ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ