FCC season3 Rd.3 コース説明&ドライバーズミーティング | FCC-STER

FCC-STER

GTや艦これをメインに更新します!


・ニュルブルクリンク GP/F
走行方法に関しては、原則レギュレーション通りの走行をすること。
一部の場所では走行方法を別に指定する。




・FL(レーススタート前、レース中共通)
13,14コーナーであるシケインを通過後に60km/h以内で走行し、コントロールラインを通過すること。
ただし、隊列を整えるために60km/hの加速は認める。隊列を整えた車両は速やかに60km/h以内に速度を落とすこと。


・スタート方式
2列ローリングスタート(レース中のFLからのスタートは1列)
1コーナーイン側の列が奇数グリッドとなる。


・コース設定
スタート時は夕方頃の時刻を予定。ただし、レース終了時に完全に日が暮れないよう調節をする。




・コース上の説明

1コーナーアウト側

コース上の区別は白線(赤色の点線の箇所)をコース上、外を区別する線とします。
ですので、白線よりも内側に片輪を残す走行をお願いします。




4コーナー出口



ここは白線よりも外側に引かれている赤色の点線までは走行可能とします。
ただし、この点線よりもアウト側に車体がはみ出すような走行はしないようお願いします。




13、14コーナーについて



ここのコース内外の判定方法については、画像上の赤色の点線よりもイン側をコース上とします。




豆腐支給時について

Y氏からのささやかな豆腐支給がされた場合についてですが、はっきりとした規定は出来ませんので、出来る限り豆腐の発注はお控えください。
万が一、豆腐が支給されてしまった場合、通常走行時とは異なる減速や回避を伴う走行などをせざるを得ない状況では、なるべく他者とのバトルを控えて安全に走行してください。
危険な状況(コース上に豆腐が散らばっている等)において、無理にバトルをして自車にダメージを負った場合は、特別な対応はしない予定です(他車にダメージを与えた(直接・間接)場合は対応予定)。




・ピットイン

赤色の点線で区切った箇所をピットインの誘導線とします。
この誘導線を跨いでピットインをしないようお願いします。
ウェットコンディションではここの箇所だけ路面水量が高くなっている可能性がありますので、注意して走行するようお願いします。



・ピットアウト

誘導線の終点までラインを跨いだり越える走行はしないようお願いします。