FCC season3 Rd.2 コース説明&ドライバーズミーティング | FCC-STER

FCC-STER

GTや艦これをメインに更新します!


(11/23 14コーナーの走行方法について変更、12/2 7コーナーについての追記)

・注意事項
今回のサーキットの走行基準は、原則コース上(FCC規定)に車体の半分以上を残す走行をすることとする。しかし、指定の箇所によって走行基準が若干異なるため、各自確認をしそれに合わせた走行をすること。今回のサーキットも前回と同様に高速サーキットとなる。そのため、小さな接触でも大きな事故につながる可能性が非常に高いため、予めコースに慣れておくこと。そして、ウェットコンディションを想定した練習もしておくことを推奨する。





・FL
17コーナー通過後に60km/hで走行すること。
バスストップシケインでは周囲の車両との接触がないよう注意をすること。

・スタート方式
2列ローリングスタートで、1コーナーイン側が奇数グリッドとなる。
スタートの基準は、コントロールラインを通過し、新しくタイムの計測を開始した時を指す。


・コース設定
スタート時刻を8時40分スタートとする。





バスストップシケイン




ここのシケインは、上記の記載通りにコース上にマシンの半分以上を残す走行をすること。



2コーナー

写真の赤の点線で囲われている箇所の使用を可能とします。



4コーナー

赤の点線までが使用可能範囲とします。写真のように、縁石よりもコーナーイン側を走行することは禁止とします。



6コーナー

ここは、出来るだけ赤線よりもコーナーイン側を走行しないようお願いします(非常に滑りやすいため)。



7、8、9コーナー出入口







ここは、緑色の特殊舗装面までの使用を可能とします。


7コーナー出口について

練習風景を見ていると、コーナー出口で挙動を乱したりスピンする車両を多く見かけますので、決勝レースではご注意ください。


10、11コーナー

ここは走行基準通りに、コース上にマシンの半分以上を残してください。



14コーナー

ここは、縁石を除いたコース上に、マシンの半分以上を残すようお願いします。
走行基準通りに、コース上にマシンの半分以上を残してください。(11/23更新)



14コーナー出口

赤の点線までを使用可能とします。点線より外側の使用は禁止とします。



15コーナー

ここは走行基準通りに、マシンの半分以上を残すようお願いします。



17コーナー

赤の点線までを走行可能とします。
この先にある緑の特種舗装面は、通常走行路面にマシンの半分以上を残すようお願いします。



ピットについて

入口付近にある緑色の特種舗装面の上を走行しないようにしてください。




ピット出口から続く誘導戦はきつく曲がっていますので、はみ出ないようお願いします(白線にタイヤが乗る程度は許容範囲)。