STER 総合・エントリー | FCC-STER

FCC-STER

GTや艦これをメインに更新します!


こちらでは当日のスケジュールやエントリー方法等を紹介します!


レギュレーションはこちらにてご確認ください

STER レギュレーション
(8/30レギュレーションの追記)


~~~開催日・エントリー受付開始日~~~
Rd.1 ロードコース・ツインリンクもてぎ2h 6月7日 開催終了
Rd.2 東京ルート246 7月12日開催終了
Rd.3 鈴鹿サーキット 8月16→23日開催終了
Rd.Final 富士スピードウェイ F 9月6日開催終了
ご参加ありがとうございました!!


※シリーズエントリーを済ませていない方は、この記事のコメントにてエントリーをお願いします。



~~~使用車種・エントリー数~~~
両クラスのシリーズエントリー数の上限を、11名とさせていただきます(7/13追記)。ただし、上限に達していた場合でもエントリーを希望する方がいるときは、当日のエントリーに空きがあった場合は参加することが可能です。
Rクラス、Sクラスの車両ともに、必ずレギュレーションを確認してから車両を用意すること。

「BRZ GT300 Base Model '12」→Rクラス
決勝のエントリー可能人数-8名(若干前後する可能性あり)

「86 Race Car Base Model '12」→Sクラス
決勝のエントリー可能人数-8名(若干前後する可能性あり)


シリーズエントリーリスト

※Sクラスのシリーズエントリー受付は終了しました。




~~~コース~~~
時間倍率: 6倍(予定)

レース開始時の天候: サイコロ方式

サイコロ方式ー主催者がサイコロを転がし、出た目の数に従ってスタート時の天候を決定する。

1の目→20%
2の目→30%
3の目→40%
4の目→60%
5の目→70%
6の目→80%



~~~当日のスケジュール~~~
21:00頃 ルームオープン(フレンド限定)

21:30   車検開始(
ウェイトを積んだ車両の検査を行うため、この時間までにメンテナンスを済ませ、部屋に入っておくこと)

21:40頃 予選・決勝レース開始

24:00頃 解散




・予選(15分間)
GT6既存の設定を使用します。

全車ハードタイヤ装着で、混走でアタックします(ピットワープ禁止)。

・決勝レース開始までの流れ
決勝レースをスタートし、1Lap目は全車強制インラップとする。

ピットインをした車両は1スティント目のタイヤをここで選択すること(※最初のハードタイヤは、決勝で使用したタイヤの数にカウントされない。給油は可能)。

作業が完了した車両からピットアウトをし、全車がピットアウトをするまでホームストレートかその付近で待機すること。全車集まり次第隊列を整えながらFLを開始とする(FLは2Lap目から開始となり、事実上の決勝レースの開始はは3Lap目の計測開始時となる)。

最終セクター計測開始後又は指定の箇所にて、隊列を2列に整えること(1コーナーイン側奇数列)。

2クラスの場合は、両クラスともスタート方式は同じとする。

先行するクラスはRクラスとし、SクラスはRクラスから数秒離れたポジションと指定の速度をキープすること。

・Sクラスのワンメイクとなった場合
ワンメイクの場合も、レーススタート前に強制ピットインを行う。

レース時間を1時間
に変更(休憩時間はなし)で、SMのみの2ピット義務(強制ピットインの1回分を含む)、SMタイヤの使用回数の制限はない。

タイヤ・燃料の消耗の速さを「速い」に変更する。




~~~エントリーテンプレート~~~
エントリーの際は下記のテンプレートを使用し、こちらの記事のコメントにてエントリーをお願いします(コメントは承認制ですので、反映に時間がかかる場合があります)。

また、参戦する方はレギュレーションをよく読んでから参戦をしてください。

エントリー内容を途中で変更する場合は、こちらもテンプレートを使用して申請してください(クラスの変更も可能です)。


コメントタイトル:シリーズエントリーorエントリーを修正する場合は「変更申請」と記入すること
PSNID:
使用ゼッケン番号:
チーム名:(任意)
希望クラス:
ボディカラー:※正確に記入してください


質問等がある場合は、レギュレーションの記事のコメントにてお願いします→STER レギュレーション
(8/30レギュレーションの追記)



(追記・変更等がありますのでご了承ください)