少しホッ(*^^*) | ☆じゅんじゅん☆のひとりごと

☆じゅんじゅん☆のひとりごと

日々の出来事だったり気持ちを気ままに書いているブログです。
JYJ♪に癒されています。 左半身片麻痺で高次機能障害がある夫がいます。
病気のことはもちろん自分の好きなことや思ったことなどバラエテイに綴っていこうと思います☆☆

今日は、子宮がん検診と乳がん検診の結果を聞きに産婦人科の




病院に行ってきました病院




結果は・・・・異常なしでしたニコ  良かった~チョキ




とりあえずはホッとしました




「いつでも大きい病院に行けるように紹介状書いて置きましたからね」




と、渡された封筒を見ると、病院の宛名が書いておらず。。。




(メ・ん・)?と思ってたら 「あえて、病院の名前は書きませんでしたから・・・




あなた、何病院に行くって言ってましたっけ?」




は?( ̄_ ̄ i)  先生が、あの待たされる病院に行けって行ったじゃんシラー




患者さんが多いせいなのか?自分で行ったことを憶えてないみたいです汗




私はてっきり、気を遣って病院名を書かずにいてくれたんだと思いましたが




そうじゃないみたいですねシラー




多分、もうこの病院にお世話にはならないと思うのでいいですけどね。。。




今後、自分に合う病院をゆっくりと探して行こうと思います黄色い花




来週は、血液検査の結果を聞きに先日行った近所の病院に行くので




ヘモグロビンの数値上がってくれてるといいのですが・・・・




体調は・・・前より気分が良くなった気がしますが・・・






なんか。。。主人より病院に行く回数が増えてる~ショック




でも・・・子宮がん、乳がん検診は2年間放置してて気になっていたので




今回やっと受けることが出来て良かったな~と思いましたニコ




みなさん、健康診断はきちんと受けましょうねおんぷ♪




診察が終わってから、お手洗いに行くと・・・・




若いママさんが赤ちゃんのオムツ変えをしていて・・・




私は、こう見えても(どう見えてる?^^;)  人見知りではないけど




道を聞いたりする以外は、自分から知らない人にはあまり話しかけない




のですが・・・気分が良かったのか?赤ちゃんの顔が可愛かったのか・・・




「可愛いですね^^ あら・・女の子?・・・・」




とママさんに話しかけちゃったえへへ…




水色のベビー服を着てたから、男の子だとは思ったんだけど




前に何かの本で、赤ちゃんの性別を聞くときは、「女の子ですか」




聞いたほうが、どちらに転がっても(笑)支障がなく会話がスムーズに




進む・・・という話を読んだことがあり、急にそのことが頭の引き出しから




出てきたのですにゃ




そしたら、ママさん「男の子なんですよ~ よく女の子と間違われるんです




よ~ニコニコ 」と満面の笑でした~  やっぱ男の子だにひひ




でも、ほんとに優しい顔立ちで、ニコニコしていて可愛かったです音譜




私 「うちの子も昔、こういう時があったのにね~ もう二人とも二十歳超えちゃって




   今は、もう憎たらしいのよ^^;」  おばさんドップリ漬かってますえへへ…




そしたら・・・




ママさん 「え~!そんな大きいお子さんがいるんですか~」




キャ- ウソでも嬉しい言葉きゃー  私ってやっぱり単純だ笑




お互いに、ニコニコしてお別れしましたにこにこ






だけどチラッと思った・・・・




このママさんも、何かの本に 『もし子供の年齢がわからないようなおばさんに




話しかける時は、「そんな大きいお子さんがいるようには見えないです」と




話すのが会話がスムーズに行く秘訣です』 と書かれていたのを思い出した




のかもしれません・・・・うれしい笑






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*










昨日の朝のTVで、ユーミンの好きな曲の特集をしていて・・・




一位が 「春よ、来い」 でした~音譜




ユーミンの曲は、高校生の頃からよく聴いていて大好きでしたニコニコ




だけど、コンサートは一度も行ったことがないんですよね~




ユーミンの醸し出すワールドには不思議な魅力がいっぱいありますラブラブ






卒業写真 ディスティニー  中央フリウェイ  恋人がサンタクロース




などなど好きな曲は沢山あるんだけど~






私が一番好きな曲は  これかな音譜





魔女の宅急便のテーマ曲にもなってますねニコニコ
聴いているとホンワカしてきますラブ
まだ皆さんのブログ訪問していないので、あとでゆっくり読ませていただきますニコ