この間、知らない番号からの着信。
電車の中だったので出れなくて、、
留守電のメッセージをきいてみた。

手術した病院の婦人科部長からのメッセージ。
慌ててかけ直すとこう告げられた。

2年半前に子宮全摘の手術を受けられて
経過観察も終了してると思いますが、
今回の再病理診断で筋層に異常が見つかりました。経過観察は終了してますが、
引き続き診断を希望されますか?
とのことでした。

もう頭の中が真っ白で…

駅のベンチにしばらく座り込みえーん

よくよく聞けば、癌の可能性は低いけど、万が一の場合は、子宮体がんになる
可能性があるとのこと。
それはいままで経過観察中に細胞検査を
してきたのでは発見は出来ないとのこと。CTを撮らないとわからないらしい。。
手術前検査の時以来、CT撮ってないガーン


今更?今更?って何度も思ったけど、


母が、今更でも見つけて連絡くれた

今回の先生に感謝して前向きにとらえましょうと

言う言葉に勇気づけられ笑い泣き

とりあえず来週病院。


まだまだ娘ちゃんのためにも

元気で生きたい。。

就職や結婚、出産、、すべての時間を

一緒にいてあげたい照れ


頑張らないと。