この間、知らない番号からの着信。
電車の中だったので出れなくて、、
留守電のメッセージをきいてみた。
手術した病院の婦人科部長からのメッセージ。
慌ててかけ直すとこう告げられた。
2年半前に子宮全摘の手術を受けられて
経過観察も終了してると思いますが、
今回の再病理診断で筋層に異常が見つかりました。経過観察は終了してますが、
引き続き診断を希望されますか?
とのことでした。
もう頭の中が真っ白で…
駅のベンチにしばらく座り込み![]()
よくよく聞けば、癌の可能性は低いけど、万が一の場合は、子宮体がんになる
可能性があるとのこと。
それはいままで経過観察中に細胞検査を
してきたのでは発見は出来ないとのこと。CTを撮らないとわからないらしい。。
手術前検査の時以来、CT撮ってない![]()
今更?今更?って何度も思ったけど、
母が、今更でも見つけて連絡くれた
今回の先生に感謝して前向きにとらえましょうと
言う言葉に勇気づけられ![]()
とりあえず来週病院。
まだまだ娘ちゃんのためにも
元気で生きたい。。
就職や結婚、出産、、すべての時間を
一緒にいてあげたい![]()
頑張らないと。