多量出血 | 晴れ、ときどきくもり・・greenな日々♪

晴れ、ときどきくもり・・greenな日々♪

SLE(膠原病)だけど、子供が欲しくて不妊治療中。
ときどきうつにもなっちゃう。夫婦でクリスチャン。
介護福祉士の資格取ったけど、お休み中。そんな日々をつづります。

本日、たくさん出血しました血

座って仕事をしてたら、何かが出てくる感じが・・・・

こんな感覚最近ないよ、変だな・・・て思った。

一つ仕事を終えて、トイレに行ってみようとしたら、椅子が

濡れてて、そのときは色はわからなかったんだけど、

トイレの鏡で後ろ姿を見たら、赤いシミが・・・叫び

とりあえずトイレに入ってみると、オリモノシートは完全に

溢れ、血が流れ出た。

うああああああああああああああああ・・・・・。

どうしよう。とりあえずオリモノシート2枚重ねて、

持ってきた携帯で病院に電話。

早退させてもらってすぐに病院に行くことに病院

お腹は全く痛くなかった。

でも、もうダメかもしれないと考えた。

お腹をさすりながら、神様守ってください!と祈るだけ。

職場が病院からそんなに遠くなかったので、

タクシーですぐに到着。

診察の結果、赤ちゃんは無事だった!!

もう出血は止まっているようだった。でも、原因が

よくわかわないとのこと。破水してないかとか

よく調べてくれたが大丈夫で、血の溜まりもないと。

胎盤が子宮口近くにあって、胎盤の出血が流れ出たのかも?

さらに診察で、流産予防で飲んでる血液をさらさらにする薬の

せいもあるかもと。

今は止血の薬は出さないので、基本的には安静しかないと。

明日の仕事を休み、週末の予定をキャンセルして大人しく

しようと思います。

もう出血が止まってるみたいだが、止まれば普通で大丈夫と

言われたので、来週からは仕事などに行きたいな。

今回のエコー映像↓
左が頭ですね。手足も見えます。

晴れ、ときどきくもり・・greenな日々♪

先週金曜日は予定の通院日で、妊婦検診の最初で

いろんな検査をした。

前回とは違う女の先生で、対応あっさり。

初めてお腹の上からのエコー!

もう少し綺麗な画像もあったと思うけど、とっても荒い写真

しかくれなかった。↓

晴れ、ときどきくもり・・greenな日々♪

とりあえず、毎月1回の受診でしかなくなったので、

次回は来月中旬。長いな~心配です。

これからもこんなことあるのかな。

でも、本当に赤ちゃんが無事でよかった合格