オクラのお浸し | Momoの食卓

Momoの食卓

料理と趣味と自由な生活。好きな事して生きていく・・・予定です・・・できるだけ。そして、人生と料理はかっこよく! なんちゃって・・・。

皆さん、こんばんは(^^)/。

 

去年の5月18日にUPしたオクラのお浸しを動画でリメイクしてみました口笛

去年作ったオクラのお浸しは調味料の分量が少々複雑だったので、今回それをシンプルにして、誰でもビシッと味が決められるように改良ウインク

割合は、私好みの 8(出汁):1(醤油):1(みりん) 又は、 9:1:1 で作ってみました。 しかも、覚えやすいしねてへぺろ

一番美味しい割合と言うのは、人それぞれ違うので決めるのはむずかしいけど、自分が一番おいしいと思う割合が一番おいしい・・・、当たり前ですがウインク。 

味を調整したい場合は、出汁の量を調整してみてくださいね。

 

You Tubeに動画のUPを初めて半年くらい経ちましたウインク。 

徐々に動画数が増えてきました。 色々な料理の動画をUPしてますので、時間があったら見てくださいね!!ウインク  と言っても、まだ18動画ですが・・・てへぺろ。 

 

という事で、本日の献立は、オクラのお浸しいきま~すウインクウインク!!

 

 

材料:(2人前)

  •  オクラ      8
  •  糸カツオ    適量

 

  •  浸し地

      カツオ出汁  240㏄~270㏄(好みの濃さに調整してくださいね)
      淡口醬油   30㏄
      本みりん   30㏄

  •  水  500㏄(オクラを茹でる水)
  •  塩  小さじ1/2(オクラを茹でる時の塩)
 
作り方はこちらダウンダウンダウンダウン

 

 

ポチしてくれたら嬉しいです!!ウインク


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!!

これからもよろしくお願いいたします。おねがいおねがい