真鯛のお刺身でチョイ飲み | Momoの食卓

Momoの食卓

料理と趣味と自由な生活。好きな事して生きていく・・・予定です・・・できるだけ。そして、人生と料理はかっこよく! なんちゃって・・・。

皆さん、こんばんは(^^)/

今日は、買い出しの時間が遅くなり、欲しいものが買えませんでしたえーん

鰹を買って、鰹のタタキを作りたかったのですが、残念ながら売り切れ。仕方ないので、真鯛を選ぶ。皮つきで半身が欲しかったのですが、これも売り切れ・・・。と、いう事で、真鯛皮なしで1さく買いました。

さて、今夜は、真鯛のお刺身でチョイ飲みです!!!!爆  笑

お酒は芋焼酎のロック!!ウインク 今夜は1杯だけ頂きますてへぺろ

 

ランキングに参加してますビックリマーク

ポチして頂けると嬉しいですおねがい

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

材料(1人前)

  • 真鯛:            1/2(1サクの半分)
  • 大根のつま:        適量
  • 大葉:            1枚
  • 万能ねぎ:         適量
  • キュウリの千切り:    適量
  • レッドキャベツの新芽:  少々
  • より人参          2個
  • 芋焼酎ロック:       1杯グラサン
調味料
  • ワサビ:           少々
  • 醤油:            適量
作り方
  1. キュウリ千切りと大根のツマを切る。
  2. より人参を作る(必要ではないので、できたらでウインク
  3. 鯛を切る。
  4. 切った鯛2枚で万能ねぎの先っぽを巻く。
  5. あとは、盛って完成!!
刺身用は8枚くらい。左下は↑、あとで食事で使います。
 
今日の写真は、色が上手く出せなかったショボーン。ちょっと暗かったのかな・・・ショボーン
 
チョット小話(言い訳)。
会社の社長が3日出張に行っていて、本日帰社というか、直帰。そして、夕方電話が来る・・・。
「話があるから、帰宅途中に私の家に寄ってくれ。」と・・・。「えっ~~!!まじか!!」と心の中で叫びながら、「俺、何かやったかな・・・、クビか・・・!? いや、そんなことない!!」と思いながら、社長宅に到着。
何かと思ったら、明日の仕事の打ち合わせと、お土産くれただけだった滝汗
という事で、NEW  iQOS 頂きました、タバコやめようと思っていのに・・・ニヤニヤ
 
そんなこんなで、買い出しが遅くなりました爆  笑
ま、仕方がなですね、仕事なのでグラサン
 
 

応援お願い致しますビックリマーク

 

家庭料理ランキング

 

 

ポチしてくれたら嬉しいです!!ウインク


レシピブログに参加中♪

 

 

宜しくお願い致します。爆  笑

どくしゃになってね…

 
 
本日も最後まで読んで頂き有り難うございました!!!! 今後とも宜しくお願い致します。ウインク