大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ爆笑


早朝は雨、今は止んでいる大阪です。


ここからはしばらく晴れるそうなので桜が一気に開花しそうですねニコニコ




我が家のネモフィラは咲き乱れています🌸


来週はどこかに花見に行きたいなぁと思います照れ


さてさて。




前編の続きです。


26日は21時には寝たのですが、4時半過ぎに目が醒めてしまいました。


しばらく布団でゴロゴロしていたのですが、寝ることができず、5時半すぎに外に出かけようと思いました。


日の出が見れるのでは!と思ったのですニコニコ


部屋からじゃギリギリ見えない角度でしたキョロキョロ


こっそり出ていこうとしたらアキが起床。


ゴッチさんも目を覚ましたので


「アキと日の出見に行くけどゴッチさんどうする?」


と聞くと


「部屋にいとく………」


と眠そうにしていたのでアキと早朝の散歩に出かけました爆笑


寒かったので湯上がりサロンで熱いお茶を作ってカイロ代わりにしました口笛


早起きしたおかげで日の出をバッチリ見ることができました。


初めて日の出をみたアキが


「すごい!急に眩しくなった驚き驚き


と驚いていましたよウインク


寝ていて見ることができなかったアヤトが


「起こしてよ怒り


と怒っていましたが口笛


その後、アキは部屋に戻り私は朝風呂へ。


アキには


「お父さんが起きたらお風呂に行けばいいよ」


と伝えました。


二階でテレビを見て過ごしたようです。


朝風呂はかなり混んでいましたびっくりびっくり


部屋に戻るとアヤトとゴッチさんが起きていました。


朝ご飯まで時間があったのでみんなで散歩ですウインク




絶景です爆笑




ゴッチさんとも写真を取りました。





撮影者はアキですニコニコ


どこもかしこも絵になるため、あちこちで写真をとりました爆笑


体が冷えてきたのでゴッチさんと子どもたちは朝風呂へ。


その間に私は部屋に戻り片付けをしました。


みんながお風呂から戻ると朝食の時間になったので、朝食へ。


昨日の夜と同じレストランです。




夜はご飯を中心に食べたので、朝はパンをたくさん食べました爆笑爆笑


美味しかったです。


アキはフライドポテトを大量に、アヤトはあおさ醤油をかけた白ご飯を3杯も食べていました爆笑


ゴッチさんはご飯にパンにと、またたくさん食べていましたえー


そろそろ出かけないと伊勢神宮が混みそうなのでご飯を食べて散歩をしてからチェックアウト。


帰り道にまさかのキジを見ましたびっくりびっくりびっくり


普通に山道を歩いていました。


人生で初めてです。


アキだけ見損ねたみたいで


「キジ見たかったぐすん


と残念そうでした。


道はそんなに混んでなかったのですんなりと伊勢神宮外宮に行けました。


少し駐車場で並びましたが、無事に参拝できてよかったですウインク




何故か子供たちがここで写真を撮りたがったので外宮前の木と写真をパシャリニコニコ


参拝客は消しゴムで消してますが、たくさんいましたよウインク


無事に参拝を済ませてから伊勢神宮内宮へニコニコ


一番近い駐車場は満車でしたが、少し離れた駐車場に無事に停められましたニコニコ


おはらい町で食べたかった松坂牛の牛串を食べましたニヤリ



柔らかくて美味しかったです。


それから参拝へ。




桜が咲いていましたニコニコ

内宮の正宮までは結構距離があります。

途中の五十鈴川で手を清めます。



冷たい川の水に子供たちがテンションアップ!

しばらく動きませんでしたキョロキョロ

子供は川とか水とか好きですよね。



正宮の前です。

ここも消しゴム機能を使ってますが、沢山の人が手を合わせていましたウインク

ちなみに写真撮影はこの石段の下までです。

上は撮影禁止となっています。

参拝する場所は御簾のようなものがあり、正宮を見ることができないようになっていたのですが、参拝する時に風が吹いて中がはっきりと見えました爆笑

参拝客から

「おぉ!」

という声が照れ

ちょっとしたことですが歓迎されている気がして嬉しいですねニヤリ

無事に参拝を済ませて、子供たちが

「お守り買ってニコニコニコニコ

とうるさいのでお守りを買いましたニコニコ

その後はおはらい町に戻って、赤福本店で赤福を食べることに。



疲れていたので子どもたちはあっという間に赤福を食べていましたニコニコ



昨日の写真でアップしたこちらの赤福は黒と白の赤福ですニコニコ

本店のみで売られています。

白→白豆

黒→黒糖

です。

白あんはさっぱりした味で、黒糖は思った以上に黒糖の味がしてびっくりしましたびっくり

どちらも美味しかったです爆笑

その後、へんば餅が食べたくて少し歩きました。

父へのお土産に赤福は消費期限が短いのでへんば餅を買おうと思ったのです。

ゴッチさんの実家には白黒の赤福を買いましたウインク

しかし………。

まさかのへんば餅の消費期限は明日!

赤福の2日より短かったですびっくり


仕方ないのでその場で食べることにして、父には別のお土産を買うことにしました。




へんば餅も美味しく食べました照れ

19000歩を超えてヘロヘロになってきたので、伊勢神宮を去ることに。

実は去年の11月に旅行予定だったのが、ここ伊勢神宮だったのです。

今回はちゃんと行くことが出来てよかったです爆笑爆笑

せっかくなので途中でヴィソンによりました。

じゃらんでお得なチケットがあったので、本草湯に入ることに。



本草湯はヴィソンの一番上にあります。

温泉ではありませんがたくさん歩いた体を癒やしてくれました照れ

その後帰宅しました。

途中で渋滞があり帰るのがおそくなりそうだったので、SAで晩御飯を食べることに。



松阪牛の焼肉定食です爆笑

美味しかったです。

伊勢海老を食べそこねましたが、楽しかったですニコニコ

昨日は22時には落ちるように寝ました。

疲れたけど楽しかったカワなのでしたニコニコ

志摩スペイン村に行けなかったのでリベンジしたいですニコニコ