大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ爆笑


今日は晴れのち曇りの大阪です。


また雨が降るそうですえー

週末は晴れそうなので我慢ですね。

さてさて。

昨日の写真を見てピンときた方も多かったと思いますが、26日、27日と三重県に旅行に行ってきました爆笑爆笑

当初の予定は二泊三日でしたが、ゴッチさんがどうしても28日に出勤しないといけなくなり、一泊二日となりましたキョロキョロ

そのため、志摩スペイン村は断念えー

スケジュールとしては26日に伊勢神宮に参拝して、翌日に伊勢シーパラダイスに行ってから真珠取り体験をしてから帰宅。

という予定でした。

しかし、26日は大雨予報キョロキョロ

パラパラくらいなら変更しない予定でしたが、大雨予報なので伊勢神宮は27日にしましたニコニコ

伊勢シーパラダイスと真珠取り体験を26日に変更すると、チェックインまで時間が余りそうですキョロキョロ

ゴッチさんが混む前に出発したい!と言っていたので雨でも長いこと滞在できそうな鳥羽水族館に26日に行くことにしましたニコニコ

当日は朝5時に起きて6時に車にて出発しました爆笑

そのおかげで渋滞はほぼありませんでしたウインク

9時40分くらいに鳥羽水族館に到着しましたが、駐車場待ちの列がびっくりびっくり

雨でも大人気です。

何とか停めることができたので鳥羽水族館へ。

ちょうどアシカショーが始まったので見ました照れ

賢いアシカで、楽しませてもらいました。

その後、どうしても見たかったスナメリへ。

私、スナメリ大好きなのです照れ

一度も見たことがないので楽しみにしていました。




アヤトが手を振ると近くまで来てくれました照れ照れ

可愛いです照れ



ドクターフィッシュでは手荒れがひどいアヤトの手にたくさん来てくれました笑い泣き笑い泣き

手が荒れていないアキにはあまり来ず、

「僕、嫌われちゃった」

と悲しそうでしたぐすん

混む前にお昼ご飯へ。

再入場可能なので外に食べにも行けるのですが、大雨のため水族館内の花さんごへ。

11時過ぎに行ったら満席でしたびっくりびっくり

そのため順番待ちをして、その間にお土産をみたりして過ごしました。

ランチは4種類。

せっかくなので全て違うランチにしましたウインク

アキはカレー

アヤトはボロネーゼ

私はロコモコ

ゴッチさんはローストビーフ

どれも美味しかったそうです爆笑爆笑

お土産でスナメリのぬいぐるみを買ったアキが

「スナメリにぬいぐるみ見せてあげる!」

というのでご飯を食べてから再度スナメリの場所へ。

すると



ぬいぐるみに反応してくれましたびっくりびっくり

周りのお客さんたちが

「すごい!ぬいぐるみに反応してる!」

「かわいい!賢い!」

と口々に言っているのが聞こえました笑い泣き笑い泣き

アキはすっかりスナメリの虜に目がハート目がハート

「僕のぬいぐるみに反応したね。仲間だと思ったのかな」

とずっと言っていました。

アヤトはイロワケイルカのぬいぐるみを買って、イロワケイルカに見せに行ったのですが、イロワケイルカはちらっとぬいぐるみを見るだけで去っていきました笑い泣き笑い泣き

なかなかクールです。

スナメリが人懐っこいんでしょうねウインク

ゴッチさんの好きなセイウチのショーは中止でした。

水槽の中にはいたので見に行くとちゃんと写真とるまで静止してくれましたびっくりびっくり

水槽に人がたくさん写っているため写真はアップできませんが、ヒレを使って水をバシャバシャしてアピールしてくれたりしましたニコニコ

「セイウチ挨拶してくれたな。可愛かった照れ

と満足そうなゴッチさんです。



ちゃんとジュゴンにも会いに行きました爆笑

ラッコがすごい人気でしたニコニコ

14時くらいまで鳥羽水族館に滞在してから今日の宿へ。

泊まったのはこちら!


 

 


志摩地中海村ホテルです爆笑爆笑

一度泊まってみたかったのです。

ホテルについたときにちょうど雨が止みましたニコニコ

泊まったはヴィラスイートです。

こちらの部屋です。

ドアはこんな感じです。




玄関から入ると一階と二階への階段があります。

二階は靴で、一階はスリッパで過ごしました。

一階にベッドがありますニヤリ



こんな謎の宝箱が部屋にありましたニコニコ

中身は空っぽです。



二階にはキッチンも照れ

部屋を探索したらモザイクタイルの体験コーナーへ。

今回のプランで子供は2000円まで体験無料、大人は半額というのが含まれていたのですニヤリ


全員で鍋敷き(小)を作りました。

結構モザイクアートが難しくてみんな悪戦苦闘えー

完成まで1時間半くらいかかりました。



完成品はこちらです爆笑

黄色い縁→アキ(十字架)

緑の縁→ゴッチさん(ライオン)

赤い縁→アヤト(時計)

水色の縁→わたし(子ガメ)

のイメージです。

結構個性が出ています爆笑

鍋敷きは使わないので、どこかに飾ろうと考えていますウインク

17時半が夕食で40分ほど時間があったのでお風呂に行きました。



お風呂の外観もおしゃれ!

すごいナトリウムの強い温泉でアヤトとアキが

「口に入ったお湯が塩っぱかった!」

と言っていました。かなり体がポカポカになりますニコニコ



こちら湯上がりに利用できる黄金のサロンです。18時からソフトドリンクと温かいお茶や紅茶、コーヒーが飲めます。

湯上がりサロンは2箇所ありますニコニコ

黄金のサロンより漁師のサロンの方が温泉に近く、ソフトドリンクの種類が豊富でしたニコニコ

広いのは黄金のサロンですが、温泉からは遠いです。

朝は9時まで開いているので、アキが何度もソフトドリンク目当てで行こうとしていましたえー


時間になったので夕食へ

晩御飯はビュッフェですウインク


前菜がおしゃれ!!

アヤトとアキはてこね寿司がめちゃくちゃ気に入ったようで、3杯くらい食べてましたびっくりびっくり

アイスも嬉しそうに食べていました笑い泣き笑い泣き

ビュッフェで自分で取れるようになってきたので、成長を感じます照れ



別料金で800円のこちらのカクテルを飲みました。

とてもきれいです照れ

2杯頼むと1500円とお得でしたウインク

ゴッチさんがびっくりするくらい食べてました。

部屋に戻ると

「お腹いっぱいで苦しい………」

とベッドにしばらく横になっていましたえー

22時から星の観測のための地中海村全体の明かりを消すそうなのですが、眠たくて………。

22時になる前に寝てしまいましたふとん1ふとん2

風がかなり強くて子供たちが外に出たがらなったので、まぁ良かったかな?と思いますニコニコ

そんな感じで1日は終わりました。

後編に続きますウインク