こちらの続きですニコニコ


朝ご飯を一番早い7時に予約していたため、6時半に起きました。


私は1人で朝風呂です照れ


誰もいないお風呂………最高ですニコニコ


みんなが起きてから朝食へ。




自由席だったので窓側の席にしました。

今回のお部屋は景観はまったくないので、朝ご飯の時に堪能しました照れ

アヤトは相変わらずうどんばかり食べていますえー

朝ご飯のときはソフトクリーム用トッピングでおいりが爆笑爆笑

おいりをたくさん食べました口笛

食事のあとにゴッチさんはサウナへ。

子ども達はお風呂に入ってのんびり。

お風呂上がりに子ども達はユーチューブを見ていましたえー

9時半にホテルを出て向かったのは………。


大塚国際美術館!

こちらは世界の名画の複製が楽しめる美術館です。

美術館といえば触るのは禁止!が当たり前ですが、ここの美術品は触れることができます。

間近で名画を楽しめるのです。

着いたときが11時をまわっていたので、とりあえずお昼にしました。



最後の晩餐ランチです。

どのあたりが最後の晩餐?

でもとても美味しかったです爆笑

スープがとうもろこしではなくさつまいもでした。

鳴門金時かな?

アヤトとアキは初めてナイフとフォークでお肉を切ったのですが、下手くそでしたキョロキョロ

練習の必要がありますね。

子供には多かったので、残りはゴッチさんが必死に平らげていました。

二人ともお肉とパン、スープは食べきりました。

アキはお魚とペンネも半分くらい食べて頑張りました。

お腹を満たしてから絵画めぐりです。



モネの『睡蓮』
こちらの作品は外にあります。

ゴッホの作品

『夜のカフェテラス』


『ひまわり』

7つのひまわり全てを見ることが可能です。

この写真のひまわりは日本にあり、第二次世界大戦で焼失してしまい現存されていません。

ここでしか見ることができないそうです。

アヤトがひまわりを見たい!とずっと言っていたので見れて嬉しそうでした照れ



ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』修復後です。

向かいに修復前があります。

向かって左側、茶色い髪の人のとなりに座る黒髪の人物が裏切り者のユダです。

真ん中のイエス・キリストの隣の隣です。

彼だけ顔に光が当たっていないように暗く描かれているそうです。

確かに一人だけ浅黒いですねキョロキョロ

よく見ると右手に銀貨の入った袋を握ってきます。

絵がとても大きいので圧倒されますびっくり



美術館の中でコスプレが出来る場所を発見!

ダヴィッドの『ナポレオン一世の戴冠式と皇妃ジョセフィーヌの戴冠』

のナポレオン一世か皇妃ジョセフィーヌに扮する事ができます。

傅きたくないので、ナポレオン一世の格好を体験!

衣装が結構重いですキョロキョロ

私以外はやりたがらなったので、私がナポレオン一世、コスプレしていないゴッチさんがジョセフィーヌ役をしてくれました。



アキが撮影したので、絵がちゃんと写っていませんえー



アキにもジョセフィーヌ役をしてもらいました。

衣装を正面から見るとこんな感じです。

中にワンピースを着ています。

あと『真珠の耳飾りの少女』のコスプレもできます。

上半身だけの絵なので、服は着替えません。

私もしたのですが、絵のバッグに背後霊のようにアヤトとアキが映っているため、絵画と全く違う写真となりましたえー

これも思い出ですね。

こんな感じに名画を楽しみましたウインク

かなり広いのでめっちゃ歩きます。

昨日、こんぴらさんを登ったのでみんなヘロヘロになりながら名画を楽しみました。

大塚国際美術館を出て、家路を急ぎました。

ゴッチさんが途中で眠くなってしまいガーンガーン

15分ほどサービスエリアで休憩しました。

無事に帰宅できて良かったです。


こんなポテトがホテルに売っていたので、おいり、灸まんと共に買って帰りました。

あっという間に食べられましたえー

疲れましたが、楽しかったカワなのでした爆笑爆笑

今度はどこに行こうかなぁ照れ照れ