大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ 

今日は天気のいい大阪ですニコニコ


子ども達は始業式!


テンション低く出かけて行きました口笛


さてさて。


1月7日8日と一泊で旅行に行ってきました爆笑


まずは幸せパンケーキへ。


https://magia.tokyo/awaji/ 



予約が朝いちしか取れず、9時35分到着を目指して出発しましたニコニコ


道は混んでおらず、9時20分に着きました。


予約していない人の列ができていたので、予約がオススメですウインク


9時半にオープンしたので、予約していた個室の部屋へニコニコ


オーシャンビューの素敵な部屋です爆笑


子ども達のテンションがものすごく高かったですニコニコ


子ども達はマルゲリータとポテト。


私は





パンケーキ!


ゴッチさんはおかずタイプのパンケーキだったのですが、私が間違えてパンケーキを2つオーダーしてしまい………キョロキョロ


ゴッチさんはたくさん食べることになりました口笛口笛


美味しかったですウインク




オーシャンビューですニヤリ


食事をしながら景色を楽しんで、食事のあとは今年も伊弉諾神宮へ行きました。


ここ数年は毎年行ってますニヤリ




夫婦の大楠は健在!


パワーをもらいました。


まだ正月だからか、祝詞も聞こえました照れ


ここでもおみくじを引いて


ゴッチさん 吉

アヤト 末吉

アキ  吉

私  大吉


とおみくじ3回目で大吉爆笑爆笑


大吉だったのでおみくじはお守り代わりに持って帰ってきました。


大吉なら持って帰っていいと初めて知った子ども達から


「何で教えてくれないの!近所の神社で大吉だったのに!!」


と怒られました口笛口笛


ここで車のお守りと御札を購入して、淡路島から鳴門大橋を通り、次の目的地へ。


場所は………こんぴらさん爆笑爆笑


ゴッチさんがとても行きたがっていたのです。


しかし、到着した時には雨がショボーン


それでも皆、参拝に行く!というのでホテルに車と荷物を預けて、ホテルの傘と杖を借りて階段登り開始ですニヤリ


2年経つと子ども達の体力がついてきたようで、ハイスピードで登っていきますガーンガーン


アヤトもアキも「傘いらない!」


と濡れながら登ります。


強い雨のときは傘に入るように伝え、子供のペースでのぼると………私の心臓が悲鳴を上げましたガーンガーン


は、早すぎ………。


途中で10分ほど休憩を入れてもらい、子供はゴッチさんに任せて私は自分のペースで登ることに。


雨はずっと降っています。


神社に参拝するときに雨が降るのは龍神様が歓迎している証拠らしいので、歓迎されていると信じて頑張って上りました爆笑爆笑


本殿の前に来た瞬間、雨があられに変化びっくりびっくり


まさかのあられです。


子ども達はあられ初体験のため


「雨じゃない!氷の粒だ驚き驚き


と驚いていました。


参拝を終えた瞬間、雨が止み太陽がびっくりびっくり




お陰で写真が撮れました爆笑爆笑


参拝の証であるお守りを購入してここでもおみくじ(笑)


小さな招き猫が入ったおみくじです。


ちょっと疲れて過ぎてて子ども達のおみくじの結果は忘れました口笛


私は吉でした。


ゴッチさんはここで大吉!!!




1番左にある招き猫が入っていました。

私は白猫で黒い服を着ています。

アヤトは赤い猫

アキは白猫が緑の服を着ていました。

ゴッチさんはゴールド猫びっくりびっくり

アキが

「交換して!」

と騒ぎましたが

「あかん!コレは父ちゃんのや」

と断固拒否していました口笛

ちなみに

赤は『魔除け、家内安全』

白は『開運招福、吉兆福来』

緑は『身体健康、学業成就』

黒は『家内安全、厄難消除』

金は『金運、商売繁盛』

の招き猫だそうですニコニコ

アヤトは

「僕、怖がりだから魔除けで良かった!」

と喜んでいましたウインク

アキも最終的には納得したので良かったです。

真ん中のお守りは前の時も買ったのですが、右の小判型のお守りは初めて買いましたニコニコ

元旦から5000個限定で購入できるお守りです。

無事に参拝を済ませておりていきました。

帰りは雨が止んでいたので滑らないように注意しながらあっという間に降りました。

そのまま宿へ。

以前も泊まった


『琴平グランドホテル桜の抄』に今回も泊まりましたニコニコ




なんと、部屋付き露天風呂のお部屋です爆笑爆笑

白いお風呂は水風呂用で、黒い方は温泉です。

左奥にサウナがあるお部屋なのですびっくりびっくり

ゴッチさん、サウナが好きなのですが子どもたちがいるため温泉に行ってもサウナに入れませんえー

そのため、サウナ付のお部屋があるときくと

「絶対にそこに泊まりたい!」

珍しく強く主張されました。

そのためこのお部屋を選びました爆笑爆笑

子どもたちも大興奮!!

雨に打たれたので早速皆で入って身体を温めました照れ照れ

ベッドも4つあるお部屋です。

入ってすぐに子ども達により荒らされたので写真はありません。

部屋でのんびりしてから晩ごはんへ。

今回はビュッフェでした。

アヤトはうどんばかり5杯も食べていましたえー

アキは海鮮丼がとても気に入ったようでした爆笑

ゴッチさんはめちゃくちゃ食べていましたキョロキョロ



鰤の解体ショーがあり、食い入るように見ているアヤトとアキです。

お腹いっぱいになって部屋に戻り、お風呂にもう一度入ってから寝ましたふとん1ふとん3

二日目に続きますウインク