お天気最悪だった、けどね。 | ニノのこと♡韓国♡妄想小説♡日々の出来事を綴ったブログ

ニノのこと♡韓国♡妄想小説♡日々の出来事を綴ったブログ

まったり、嵐さん小説を書いています。日々の出来事も書いています。お時間ある時にゆっくり覗きに来てください。コメント、いいね!喜びます(*^^*)
気になったらぜひ読者登録もお願いします.*・゚ .゚・*.

お疲れ様です照れ


今頃になるけど、10日程前のお出掛けのこと。

記録しておきたいと思いますおねがい


お友達が水曜日休みなのでそれに合わせて私ともう1人の友達も仕事お休みを取ってお出掛けして来ました!


平日の方が何かと都合がよくてね。

土日は、子供ゴトがあるしなかなか1日お出掛け出来ないあせる


前からどこに行こうかって3人で考えてて。


ありきたりなドライブコースとかも考えたけど他にないかなーと。

友達がスイーツ巡りもいいねって言い出して、私が急遽思いついたのが前から行ってみたかった、小布施堂のモンブランチョコカップケーキ(前にSHOWチャンネルでも紹介されてました)


でも、他にもないかなーと、いろいろ考えて前に息子が行って良かったって言ってたジブリみたいなカフェへ行ってみることにおねがい


のんびり下道で行ったから片道2時間泣き笑い


しかも、お天気最悪あめ

朝は晴れてたけど、向かってる途中から結構降って来ちゃって。

お出掛けが決まってからも何故か私たちが出掛ける日だけは雨予報あめ


他は晴れ予報だったのに本当にその日だけ雨予報あせる日頃の行いが悪いのか(•ᴗ•; )


まぁでも車の中はだいぶ晴れてたけどね。

楽しい会話が弾む爆笑


最初にジブリみたいなカフェへ。


ここね、駐車場があるにはあるんだけど、お店の周りにはなくて近くにある駅にあるの。

駐車場は普通にあると思って行ったからしばらくお店の周りウロウロしちゃったよあせる

調べたら駅にありました。



そうそう、お店の名前は「猫まち駅舎カフェ」


駅から道を挟んでお店があるの。


行った時は平日だったからそんなに混んでなかったよ照れ


メニュー


店内入るとお皿とか雑貨がありました。




しばらく待ってすぐに入れたよ。

座った席はなんとソファ席びっくり


椅子だけの席ではなくてソファもあるの。

テーブルが低いけどソファはフカフカしてて座り心地は良かったおねがい


私たちの席の隣にこんな飾り。

紅の豚を思い出す感じ(*^^*)


目の前の席はこんな感じ。

私たちが入った時はお客さんがいたの。帰ってから撮りました。



正面から撮れなかったけど、左側、手前にあるのは昔の電話。

となりのトトロでお父さんにかけてたよね。


メニューは、猫まちバーガーとピザを頼みました。サラダとドリンクはおかわり自由です。

ドリンクのコップのサイズがさまざまで、大きいのから小さいのまで。陶器のコップなの。

コップの写真ないけど(^^;

ピザはかなりの大きさびっくり

3人で食べたけどかなりお腹いっぱいになったよ。バーガーも本当に美味しい。ポテトとピクルスが付いててボリューム満点だよ照れ

旗も可愛い。

食べきれなかったらお持ち帰りも出来るよ。


で、食べ終わったらお楽しみのジブリの世界へ。

最初どこにあるのか分からなくて捜したらなんと地下にあった爆笑

お店に地下があって階段を降りるとジブリ感満載。

まさか地下があるなんてびっくりよ。

しかも地下の入口が分かりにくい(^^;


階段降りて目の前はこんな感じ


さらに入っていくとカルシファーいるじゃん!!となるおねがい


ドア開けたくなるよね。



ソフィの帽子屋さんもね。


さらに奥へ行くとナウシカだねー。

胞子の部屋




テンション上がるジブリ感ラブ

他にもいろいろあったけど写真載せきれないあせる


お店を出るのが寂しくなるけど、お店をあとにして次の目的地、小布施へ。

ここから車で15~20分くらいでした。

まだ少し桜が咲いてました。


でも本当、天気悪いあせる


小布施堂で食べたかったモンブラン朱雀。

行ったけどお店では食べられなかったの。

他のお店もすでに閉まってました汗

15時で閉店でした。


でも、小布施堂では持ち帰りのモンブランがあったのでそれを買って車で食べることに。


1個700円びっくり

3個入りがあったので購入。ちゃんとスプーンもつけてくれます。


よく冷えてて美味しかったー照れ

小さいサイズでちょうど良かった!


帰りも下道でゆっくり。

もう少しのんびりして寄り道したかったけど、お腹いっぱいだし夕飯の支度も待ってるので帰ることに。


朝からのお出掛けは久しぶりだったから楽しかったー爆笑


次は鰻でも食べに行く?山梨のほうとう?

なんて食べることばかりの会話をして解散ーー笑


カフェは、本当に素敵な所だったからまた行きたい!!


さて、お出掛けの記録はここまで。


またねー( ¨̮ )ノ゙