やっと買えたマスク。 | ニノのこと♡韓国♡妄想小説♡日々の出来事を綴ったブログ

ニノのこと♡韓国♡妄想小説♡日々の出来事を綴ったブログ

まったり、嵐さん小説を書いています。日々の出来事も書いています。お時間ある時にゆっくり覗きに来てください。コメント、いいね!喜びます(*^^*)
気になったらぜひ読者登録もお願いします.*・゚ .゚・*.

お疲れ様です。


ずっとずっと欲しかったマスク。

今日やっと買えました(*^^*)


実は昨日仕事帰りに寄ったスーパーで、店員さんにマスクの事を聞いている人がいたの。


通り過ぎる時に耳に入ってきたんだけど(^^;)

「マスクなら明日朝から並べば買えますよ」と。

これは、明日並ばないと!!と思ってマスクを探してた後輩ちゃんにも連絡。

さっそく朝から並びました。

スーパーの入り口は2ヶ所あって駐車場に入ってすぐの入り口には誰もいなかったの。
だから開店時間までかなりあるしちょっと待ってから入り口に行けばいいかなぁなんて呑気にしてたんだけど…あせる

一応もう1つの入り口を見てみることに。
そしたら、もう並んでる( ゚∀ ゚)ハッッ!

結構な列だよ∑( ̄Д ̄;)

慌てて並びに行ったらちょうど最後尾に後輩ちゃんが彼氏と並んでたよ( ˊᵕˋ )

急いで並んで話してると店員さんが出て来て人数数えてる( -᷄ ω -᷅ )

もしや数足りない??

と、思ってたら店員さんから普通サイズは20、小さめサイズは20、子供用も20しかないと説明があってからマスクの乗ったカートを出して来て前から順番にマスクを取って行く感じに。


普通サイズは私の少し前で終了。

あとは小さめサイズ。
なんとかGET出来た!

でも、月曜日から子供も学校に着けて行くから小さめサイズでも充分。

裏にちゃんとマスクマークのあるマスクだったし。

14枚入ってる(*˙˘˙*)ஐ

7枚入の袋かと思ってたから良かった!

本当は箱で欲しいけどね、これだけでも買えて良かったよアップ


それから帰りに立ち寄ったスーパーではアルコールのウェットティッシュも買えた٩(・∀・)٩


実はアルコールのウェットティッシュは他のドラッグストアでも何日か前に買えてるの。

100枚入のやつ(*^^*)
こっちは詰め替え用じゃなくて容器ごと買えたから良かった。

そこのドラッグストアでは仕事帰りに行くと時々置いてあるんだよね。
でも、最後の何個かって感じで他の買い物をしてる間にあっという間になくなってる( ・᷄ㅂ・᷅ )

今日のアルコールのウェットティッシュはまだ結構残ってたけどね。

でも、アルコール液は未だに売ってないあせる

会社でも、対策が進んでてトイレのジェットタオル禁止。

手洗い場に置いてあった手拭きタオル廃止←まぁこれはコロナじゃなくてもちょっと不衛生だよね。
いろんな人が共有するタオルだし。


来週からは、食堂も対面ではなく一方向を向いて食べるようにするみたい。

それから朝来たら玄関先で検温。

消毒してから入る。

徹底してやるみたいね。

仕事場が密集しないように二交代制になるし。
夜勤希望の人は少ないみたいでこれからいろいろ調整していくみたいだけど。

とりあえず夏ぐらいまでは続けるらしいです。

夜勤だと20時半から5時半までらしい。

私は、息子に反対されたので辞めましたあせる
日勤にします( ˊᵕˋ ;)



ただ、いつもギリギリに駆け込み出社の私は少し早く行かなくては(^^;)

検温してる間に就業時間になってしまう←普段から早よ行けや‪w



とりあえずマスクが買えて良かった!


あ、でもマスクは会社でも支給してくれるみたい。
1日1枚だけどね。

私も、月曜日から会社で貰おう。


次にマスクが買えるのはいつだろう??


早く普通に買える時が来るといいんだけどな。


では、アラシゴトなしのブログでした(^^;)

またね\( ¨̮ )/