メイキング最高とiPhoneケース問題。 | ニノのこと♡韓国♡妄想小説♡日々の出来事を綴ったブログ

ニノのこと♡韓国♡妄想小説♡日々の出来事を綴ったブログ

まったり、嵐さん小説を書いています。日々の出来事も書いています。お時間ある時にゆっくり覗きに来てください。コメント、いいね!喜びます(*^^*)
気になったらぜひ読者登録もお願いします.*・゚ .゚・*.

おはようございます


メイキング最高~‹‹\( ˙▿˙ )/››‹‹\( ˙▿˙ )/››♡


何回も観たいーー


でも、観れないー(´θ`llll)


なんたって、HDD容量問題(´Д`)


1回ゼロになっちゃったから昨日寝る前に容量空け頑張りました

とりあえず21時間空けた

いらないの消して…

と言うか、お任せでせっかく録画してたオリンピック全部消した…(тωт。`)

これ、長いのと編集とかもう追いつかないし。

翔ちゃんだけ残すかとか…考えたけど。

泣く泣く消した。

翔ちゃんの取材とかもあんまりチェックせずに…

まぁ、仕方ない


で、メイキング~


昨日、観た時に萌えたとこ


まだ、メイキング観てなくて観たくない方はUターンを








ここねー。

ずっと、相葉さん撮ってるにのちゃん
{0C8DE5FE-1EEE-4EC1-ADA0-51E177C4F5DD}

ずっと撮ってる。
{B08DA142-596D-473C-8C90-B7A77C2762BE}

ニノが持つスマホ画面に映る相葉さん。

{C8C4C96C-F1A6-4EF8-80E2-31DECFDA899F}

ずっと撮ってる。

{0A3FD54F-E5A8-45F3-8842-D7ACDD3D4F83}

(*ˊᵕˋ*)♪

{45617F8A-6DE8-4412-8861-402FAC683FAF}

で、なんなん?!
このくつろいでる感じ♡
ちょっとボーッとしてない?


可愛いんだよー( ˊᵕˋ* )←溺愛

{C6E87735-4D3F-4CDA-BCFD-71B29C6A6977}

なんか、ボーッとしてる感じなのにカッコイイんだよー

{B6D049C1-03AE-49D0-A467-E460A2B16996}

で、iPhoneいじってるニノ。
手帳型のケースだね。
ベイストで言ってたよね

{AA2E0BDD-E091-4971-8799-312B1FC804C9}

横の髪がぴょんとしてて、お目目ウルウル可愛い

{970A4A0D-0439-48B4-BD43-EB69D57D232E}



で、タイトルに書いたiPhoneケース問題


私、今年に入ってiPhone買い換えました。

それで新しい手帳型ケースにしてルンルンだったの


でも、電話するたび、電話掛かってくるたびに「電話が遠い。」「声がこもってて聞こえづらい」って言われて


この前なんて、息子の学校から電話があってね、話して切ったんだけど。

次の日、学校で息子が「昨日の電話、雑音が入ってよく聞こえなかったけど、お母さんは話しの内容分かってたよね?」なんて、聞かれたらしい
(;・∀・)


あれ?
おかしいな、ちゃんと喋ってたのに。


で、いろいろ調べたらどうもケースの問題だったみたい。


iPhoneのマイクの位置に手帳型ケースが被ってて声がこもって聞こえてたみたい


私の持ってるiPhoneのマイク位置。

{A1D2B853-655B-4BA4-8342-47312108FD53}

このマイクの位置にカバーが被ってたの。

そりゃら聞こえづらいよね(^_^;)

このピンクの部分で穴が塞がってた

{D9E9E336-F99A-4D51-89C6-9358678CBDAF}

試しに、新しいケースにした時と、このピンクのケースの時と試してみたら、ピンクのケースだと、声がこもってた٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

これで、電話が遠いって言われることはなくなると思うんだけど


昨日仕事帰りにケース買いに行って、今度は下部分が穴を塞がないデザインのにしたよ


子供たちには、「なんで黄色にしなかったの?!」って言われた

いつも、いろんなものが黄色ばっかりだからね^^;

ニノ=黄色って事はよーく分かってる子供たち。

黄色のケース、いいのなかったんだよねー


ちなみに、赤でマグネット部分が青。

お山カラーでした。

にのあいカラーは、下部分がマイク位置に重なるようなデザインだったからやめたんだ


それにしても、マイクの位置がそこだったとは後ろのカメラレンズの横と上の方にあるのは知ってたんだけど。

下の穴は全部スピーカーだと思ってた


みなさんも、お気を付け下さい


って、知ってるよね




今日は、木曜日。

でも、VSないんだよね

寂しいな…。



ではまたねー


ご訪問ありがとうございますm(*_ _)m♡