片想いと親友と。(翔潤)19 | ニノのこと♡少し韓国♡妄想小説♡日々の出来事を綴ったブログ

ニノのこと♡少し韓国♡妄想小説♡日々の出来事を綴ったブログ

まったり、嵐さん小説を書いています。日々の出来事も書いています。お時間ある時にゆっくり覗きに来てください。コメント、いいね!喜びます(*^^*)
気になったらぜひ読者登録もお願いします.*・゚ .゚・*.

19


俺は、待ち合わせのファミレスへと向かった。


店に入ると、席を案内され店の一番奥の窓際の席についた。


コーヒーを頼むと、窓の外を見た。


ゆいこはまだ来ていない。


しばらく待っていたがまだ、ゆいこは来ない。


時計を見ると、約束の時間よりだいぶ過ぎていた。


遅いな。


と思った時、窓からゆいこが走ってくるのが見えた。


ゆいこは、窓際の俺を見つけると両手を顔の前に合わせ謝った。


しばらくすると、ゆいこが俺の席までやって来た。



「ごめんね。」


「いいよ、大丈夫。」


「で、話しって、何?」


「うん、あかりなんだけど、来たよね?」


「あっ、そうだよ!!」
ゆいこは何かを思い出したように大きな声を出した。


「えっ?何?」
翔は驚いて聞いた。


「あかりね、翔くんに会いに帰ったんだよ。」


「えっ?」


「それも、昨日の夜行バスに乗ったの。」


「マジか!?」


「入れ違いって、やつだね。」
ゆいこは、淡々として話す。


「あかりね、迷ってた。本当に翔くんの所に行っていいか。」


「そうか。」


「大丈夫。私が行けって言ったの。」


俺は目の前にあるコーヒーを一口飲んだ。
コーヒーカップに視線を落としたまま、ゆいこに問いかけた。


「あかりは、誰が好きだって言ってた?」
そう言い終わると同時にゆいこに視線を向けた。


ゆいこは、その視線に驚いたのか、一瞬俺から視線を逸らした。


「あかりは、翔くんが好きだよ。」
そう言い終わるとゆいこは、ふふっと笑った。


「なんか、おかしかった?」


「ううん、ストレートに聞いてくるな、と思って。」


「あはは、なんて聞けばいいか分からなくて。」

俺は恥ずかしくなってゆいこから視線を外し窓の外を見た。


「あかりね、私に話してる時、翔くんの事本当に好きなんだなって思ったよ。」


「えっ」俺はゆいこの顔を見た。



「だけどね、同時に潤くんの事もすごく大事に思ってるって感じた。」



「だよな。あいつ優しいんだ。誰も傷つけたくないって考えるやつ。」


「うん。だから、私が背中を押した。翔くんの所に行けって言ったの。」


「そっか。だけど、入れ違いじゃなぁ。なんか、バカみたいだよな。俺。」


「そんな事ない。ちゃんとあかりの所に行ってあげて。間に合うよ。」


「あかり。本当に俺の事好きなのかな?なんか自信ないなぁ。」
俺はまた、窓の外を見た。


いつも、あかりが見ていた町。
この町であかりは育った。

そう思うとここに自分がいるのが不思議な気がした。



もっと早く、あかりに思いを伝えていれば。


こんな風にはならなかったんじゃないか。


まだ、潤くんとあかりが出会う前に自分の思いに気づいていたら。
もう少し違う未来があったはず。


翔は、コーヒーカップに入ったコーヒーを見つめていた。


コーヒーにかすかに映る自分の影が小さく揺れた。


「翔くん?大丈夫?」


ゆいこの問い掛けにハッと我に返った。


「ごめん、大丈夫。」
俺はゆいこを見た。


「翔くんはさ、いつから好きだったの?あかりはもうずっとだよ…ずっと。あの子ね、一度告白したって。だけど、全然相手にしてもらえなかった、って言ってた。」
ゆいこは、目の前にある、紅茶を一口飲んで、翔を真っ直ぐに見た。


「告白?俺、そんな記憶ないけど…?」
俺は腕組みをして思い出そうとした。


「やっぱりね。あかりも言ってた。翔くん、告白されたって意識もないんじゃないかって。」
そう言ってゆいこは、ふふっと笑った。


「ごめん、なんか俺・・・」


「私に謝っても意味ないでしょ。翔くん、バスの時間は?早く戻った方がいい。あの子、翔くんが好きだけど、翔くんに会いに帰ったけど、もしかしたらまた、潤くんの所に戻るかもしれない。」


ゆいこは、それだけ言うと早く行くようにと俺を促した。


高速バスの時間も近付いていたし、ゆいこに別れを告げると俺はバス亭まで急いだ。




続く