ツヤ感メイクを研究(•ᵕᴗᵕ•) | Marumoana*

Marumoana*

ポメのまるもたんと
baby❤︎ちゃんの
のんびりゆったり日記✏︎



私はイガリシノブさんが作るような
ツヤ感のあるメイクが
大好きです!!


{A0DE592E-87BF-4C47-86D0-D4F0EE7B1A8A:01}


理想はこんな感じです。


でも、ツヤ感のあるメイクって
素肌の綺麗さもすごく大切だし
難しいんですよね( ๑´•ω•๑)


今まで私は肌への負担を考慮して
パウダータイプのファンデーションを
ブラシでクルクルしてたんですが
ツヤ感メイクを目指すなら
やっぱりクリームタイプや
リキッドタイプのファンデーションかなぁと
考えてましたが、

肌が荒れるのが怖くて
なかなか手を出せずにいました。


そんな中見つけたのが
リ・ダーマラボのモイストBBクリーム!

{9E1BABF0-73EE-46CF-8430-9CC7D67509F2:01}


このBBクリームは
肌ストレスの少ない
ノンケミカル&フリー処方( •́દ•̩̥̀ )❤︎❤︎❤︎



紫外線吸収剤
合成香料
合成着色料
石油系油剤
石油系界面活性剤
鉱物油
エタノール
旧表示指定成分
パラベン
フェノキシタノール

☝︎☝︎☝︎

10個のもフリー処方なのに
ノンケミカル処方で
国内最高レベルの紫外線対策指数が
SPF50+/PA++++ を実現してるんです!! 


すごい優秀( •́દ•̩̥̀ )


そして美容液成分が63%も
配合されていて
メイクしながらパックしてるような
スキンケア効果もあるから
肌には嬉しいですよね!!(•ᵕᴗᵕ•)


{BA9AE1E1-5EB5-441C-8BC5-D8C6680C697F:01}



これよりもう少し少ない量でも
顔全体をカバーできます!!

メイク前!!

{DE2B6D34-5222-490B-B20D-A0CBA73DECE4:01}


赤みが気になりますよね( ๑´•ω•๑)


{C5A07AFD-8654-4D02-9039-31D3AF27D296:01}


顔の5箇所にチョンチョンチョン!と


{2F237828-4677-46E1-A14C-44154FDC0EA6:01}


顔の中心から外側へ
優しく伸ばしながら
馴染ませます♪


肌への摩擦も少なくて
軽いテクスチャーでした!

気になるところは
ポンポンと重ねづけしてカバーしていきます!

塗り終わりました!!

{7D93EB89-E1BB-4655-AF15-A0EC494699D6:01}

気になる赤みも目立たない!!

{10096870-4C4D-4066-A6D7-AA7D265741FD:01}

BBクリームだけ☝︎



伸びも良くて
サッとできたので
子供が泣く前に終われてホッ!!


{39FFC01A-5928-4F6D-8842-C2FE08A6B6AF:01}


程よいツヤ感も出ました❤︎
まだまだ素肌を磨いて
綺麗なメイクをしたい!!


このBBクリームで
ケアしながら目指そうと思ってます!



そして朝メイクして
家族でお出かけして
夜メイクオフしましたが
一日中メイクもくずれず
乾燥も感じなくて
軽いつけ心地が続いてくれました(•ᵕᴗᵕ•)


いつもは脂でメイクが浮いてきて
ストレスだったんですが
それがなくて一日気分良く過ごせましたよ!


保湿成分がふんだんに使ってるから
乾燥による脂の分泌が
抑えられたのかな??(•ᵕᴗᵕ•)


明日からのメイクも
楽しみになりました♪