UNICEFと天使の羽イヤリング | 徒然ばんび☆線維筋痛症の私とHandmaid、そして×××…♛‿♛

徒然ばんび☆線維筋痛症の私とHandmaid、そして×××…♛‿♛

線維筋痛症を発症して数年。
マイペースに送る日々の体調記録。
痛い毎日に楽しみをみつけたまだ下手なhandmaid。
お出かけ、買い物、食べた物、大好きなKinKi Kids…などなど線維筋痛症と共にある何気ない私の日常です(ღ˘ㅂ˘ღ)

こんばんは
本日の大阪晴れくもり雪予報降らず
最高気温7℃  最低気温2℃
強風の1日です。




私は線維筋痛症です。
同病の方、他の病気でも闘病中の方、今迄病歴ある方宜しくお願いしますm(._.)m


私は下手ですがハンドメイドをするのも見るのも好きです。
ハンドメイドされてる方、見るの好きな方宜しくお願いしますm(._.)m


私はKinKi Kidsのファンです。
KinKi Kidsファンのこちらに来てるブロ友さんは結構長いお付き合いになりましたね。
余りKinKi Kids話はしないかもだけど引き続き宜しくお願いしますm(._.)m


その他、他の好きが一緒だったり何故か私に興味を持ってしまった方(いないか笑)宜しくお願いしますm(._.)m
後、唯一のリア友ちゃん(基本恥ずかしいからリア友お断りなんで)よろしくね。


ごっちゃ煮ブログですので興味ないトコはマッハで飛ばして下さいませませ。


ブログを少しリニューアルして少し読者の方が増えたので改めてのご挨拶でした。




先日、仕事帰りの駅でUNICEFのサポートメンバーを募る活動をされてました。


2人の方が頑張って声をあげてるけど立ち止まる人はいません。


私も呼び止められ、話位は聞いても良いかなと立ち止まりました。


考えたいからリーフレットだけ貰いたいと言うと


皆そう言って結局誰も入ってくれないと、今この時も子供達が亡くなって行ってるからできる範囲で良いから入って欲しいと懇願されました。


皆様ご存知の通り、余り働けないのでお金の余裕ありません。


成人式2回超えてるのに母に生活頼りまくりです。


人に寄付してる余裕なんて正直ありません。


がー!
ちょっとした予防接種ですら受けれず亡くなってく子ども達。
饑餓で亡くなってく子ども達。


その子ども達から見たら私は余裕でしょ?


社会貢献も出来てない。
子どもも産まず、生物的な子孫繁栄も果たせなかった私。


少しでも出来る事があればと思い最低額ではありますがサポートさせて頂く事にしました(ღ˘ㅂ˘ღ)


毎月1000円引き落としです。


1000円。


毎月ちょっとお買い物を控えたら良いだけ。
毎月1時間頑張って余分に働いたら良いだけ。


ま、どうにかなるでしょ。


それで1人でも子どもの命が救えるなら安い物ですよね。
1000円位は絶対毎月無駄遣いしてると思うもの。


{7A9ECD3F-9ACA-4ECC-BC75-0E65AEB6EA24:01}

宣伝用のボールペン頂きました♪
フリーダイヤル書いてます。
フリーダイヤルだから載せても良いのかな?


微妙に見えますよね。
興味のある方は電話してみて下さいね。
折角ボールペン頂いたので宣伝しときます。



{0C73FE16-48C3-4090-BDA9-474EB6D486DC:01}

同じ地球人ですもの。
繋がった空
死といつも隣り合わせの子ども達にも同じ様に見えるのかな?


他にも沢山人の手を必要としてる人がいても私はこれ位しか出来ないけど、私のした事に賛否両論あるだろうけど、今は私の出来る事の機会を貰ったと思ってます。




えー、話はガラッと変わりまして


木工を仕事でされてる知り合いの方に、足くらいの高さのキャスター付き棚を安く簡単に作れないですかねー?


て、相談してみました。
ハンドメイド資材を入れる小さな棚です。


小さいから元気なら自分で考えて作るんですけどね、なにせこの体。
小さくても木材切って…は辛いショボーン


母にもちょっと怒り口調でそんな体力ないやろて言われたし、出来るだけ簡単にで出来るか考えようと。


そしたら手伝って頂ける事になりましたー✌︎(´ °∀°`)✌︎
ありがたや~。


いつになるかは判らないですけどね、また出来たら載せますね。


では今日のハンドメイドご紹介( ̄(エ) ̄)ノ


{1DA7E0B0-08DE-4D3B-8B1F-79D640BD490B:01}

ミンクファーをつけた天使の羽イヤリング


パールも一つぶあしらってます♡



{2C211156-BEB2-4825-A228-47B7AA943BB7:01}

ナチュラルオレンジ


自分用です。
ラメの粉でほんのりピンクに星のスタッズつけました(▰˘◡˘▰)


おばちゃんがつけるには可愛いすぎるけど汗


今月末、ハンドメイドマーケットに行くのでその的につけて行きまーすo(*''▽''*)/☆゚’
楽しみ♪



{5902E2AB-373B-4A3A-96CB-7FADE53B2532:01}

マロンカラー


お友達にあげました(*/ω\)〝〟


見えにくいけど白のシェルをいれて、ラメ。
星のメタリックパーツいれてます。
半球パールのせてます。


ファーもパールもついてるからレジン部分はシンプルに。


あ、私羽も大好きなモチーフです。
天使とか子どもの頃から好きなんですよねー˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊


そしてそろそろ春物を作りたいですよね。
て事で大好きな桜モチーフにポロポロ作ってるんでまた紹介しまーす\\\\٩( 'ω' )و //// 


そして諦めたと言いつつ…



{99C9F8D0-67C3-4064-945E-6F255089F75A:01}

何故横からって?
それは正面からだとちょっと歪んでるからです笑。


泡立てすぎか?モコモコ泡が残ったので真ん中に盛って無理やりクマ?何かよー判らん生き物にしてみました。


TVのカフェ密着で練習してはるの見てまたやってみたのですにやり


がー、やっぱり無理な気がします笑。


いつまで続くやらですが…。





寒いですね
痛いですね


辛い時期ではありますが、皆で何とか乗り越えましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧


私は寒さが強くなってもそれ程影響はなく(12月から調子悪くなったの現状維持で更に酷くはなってません)何とか痛いながら仕事にも短時間だけど行けてます(๑′ᴗ‵๑)


今は仕事が楽しいから休みたくないんです。けど、週3日目疲れも出て来たか痛み増して来てますえーん


ブログも書けるトコは昨日書いて、仕事帰り電車の中、今と小分けにして書いてますよ。←だから長くなるんかてへぺろ


インフルエンザも流行りだしてます。
皆様暖かくお過ごし下さいね。




ラブラブ