久々ネイルとキキララスマホケース♪ | 徒然ばんび☆線維筋痛症の私とHandmaid、そして×××…♛‿♛

徒然ばんび☆線維筋痛症の私とHandmaid、そして×××…♛‿♛

線維筋痛症を発症して数年。
マイペースに送る日々の体調記録。
痛い毎日に楽しみをみつけたまだ下手なhandmaid。
お出かけ、買い物、食べた物、大好きなKinKi Kids…などなど線維筋痛症と共にある何気ない私の日常です(ღ˘ㅂ˘ღ)

おはようございます
本日の大阪晴れくもり雨
最高気温10℃  最低気温2℃



昨夜、足先に異常を感じて
もしや!
と布団めくると湯たんぽのお湯がだだ漏れて一部布団がビチョビチョに(*ノω<*) アチャー


幸い下の横の端だったので、避けて寝て朝から布団干してます汗


夜から天気崩れるのでギリセーフでした(´‐ω‐)=з フー


明日嵐の、明後日更に気温下がるので恐ろしくて今から怯えてますアセアセ


今週は前半、痛くて痛くて仕事も余り行けず(;ω;)


先月から出勤日数減ってます。


だから今月は!!
と思ったけど寒さにやられてるのか動けない日が多くてこのペースだと先月と同じだわヽ(;▽;)ノ


週末はまだマシで昼間は家の中ならまぁ、動けるかなだったのでレジンばかりやってましたよ४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩


と言っても、朝は中々起きれないし夜は痛み増すから長時間は無理だし、またまた失敗を繰り広げ~ショボーン


今は3月始まるまでを目標に販売用を作り貯めてるのですが(アクセになる小さいの)こりゃ~また自分用だな(´-ω-`)多数です苦笑。


同じ線維筋痛症でレジン作家さんされてる方もいるし、ほぼ動けないから口で(口でだったかな?他の方と混じってたらごめんなさい。自信なくなって来た)絵を描いている線維筋痛症の方もいるから私も頑張らねば!


勿論、仕事も!!


最近、ハンドメイドされてる方のブログも訪問させて貰ってるけど、お部屋が皆様可愛くて(*ノε` )σ


お部屋も可愛くしたいけど、あれもこれも無理だし引っ越すかもだしそこは放置しときます(^▽^;)




でー
久々にネイルしました。


折れた右手人差し指の爪も少し伸びてきたので。
でもまだ超深爪な感じで短いですけどねー(´゚ω゚`)ショボッ



{4842960D-99AF-4272-8580-E4896A0603E0:01}

こちらは右手。


{48782BEA-AFDA-455F-BCF6-49F35A5BD534:01}

初めてニットネイルしましたよ。
色もナチュラルピンクで余り目立たないのでお仕事ネイルには大丈夫でしょ。


ジェルだから長持ちする分、施術も時間かかるんで2本以外は手抜きです(;^ω^A


ニットネイルがマットなのに後が艶ありで浮くかな?と思ったけど、思った程でもなかったです。


他の指は柄ない同じ色でも良かったかなぁ。


でも冬終わるまでやってみたかったから手の力入らないのもマシになって出来て良かったです(❁´ω`❁)*✲゚*




次は作ってみたかった自分のスマホケース。



{D7911D11-E51D-4B15-A5B5-DA38B058D89A:01}

キキララちゃんです♪


ケースの裏側にキキララを写して表から色つけてます。
余り綺麗に写せなかったです。


見て描けたら一番良いのですが美短大生だったくせにその画力なし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


キラキララメ入れたり、パールやストーン置いたりしてますよ。


お花はセリアの転写シート。


{AF8D4B76-7E30-42FF-80A7-E070ABFD00DC:01}

でも、レジンダメだったのか写真で判る様に所々溶けてしまいました(இдஇ; )


上手く行けばキキララなしでデザインもっと練っての販売とかも考えてました。


大丈夫なトコもあるけど、全体的に溶けてるからやっぱりダメなんでしょうね。


他の物で代用とかしてまでスマホケースに愛着なし笑。
それ位ならもう作らない方が良いですよね。


まぁ、自分用ならこれ位はいーや笑。
元々スマホは自分用やけど他の物はこうやって失敗して自分用が増えてくんですえーん


資材、どんどん無駄にするからちょっとお高いなぁと思うのは使えません!


せめて資材無駄にしない様になりたひ…。



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*




母は定期的に
「はぁー、あーあ」
て言ってます( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )


私が話しかけると勿論なるのはSMAP話。


母は25周年の今年、LIVEも楽しみにしてたから去年末にドームキャンセルしてたニュースにショックの次はがっかりぐすん


私も「世界に一つだけの花」買おうかと思ったらAmazonさん在庫切れ。
また入荷したら買おうと思います。


拓哉兄さんがラジオで
「いつか時が来たら話すので信じて待ってて欲しい」
そう言うニュアンスの事を言ったので今は信じて待とうと思います。




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 


今日は阪神淡路大震災から21年。
あの日の事は今でもハッキリ覚えています。


何年たっても忘れてはいけないし、忘れられないです。


黙祷。





ばんび