土曜日に夫が
「明日何したい?」「いつもありがとう」
とか言ってきておいで


翌日が母の日だってことすっかり忘れていたので
「はぁ?なんで?」
なんてリアクションしてしまったんですけど


母の日のだからって夫が言うので
「リラックスしたい」「家事したくない」
って返答したのですが


日曜日はいつも通り家事しましたゲロー


それどころか
疲れてる、眠れなかったって言うから
私が夫にマッサージしてあげました

母の日に真顔




娘が骨折したかもしれないということで
休日の深夜に受診できる病院を探しました


#7119で病院を紹介してもらい
三次救急の総合病院に
自家用車で向かったのですが


病院に到着したときには
既に深夜1時を過ぎていましたゲロー


我が家の他に
2.3人くらい患者さんがいましたが
結構待ち時間が長かったです


恐らく2時くらいにようやく
研修医の若い男性医師が来てくれました


子供の骨は大人の骨と違うので
評価が難しいらしいのですが
とりあえず
レントゲンを撮ってみましょうということで
レントゲン撮影ダッシュ


レントゲン撮影時
腕を動かさなければならず
痛そうにしていたのですがぐすん
歯を食いしばって痛いのを我慢して不満
指示された通り腕を伸ばして撮影できました
そんな中、不穏っぽい高齢者の声が「痛い〜。痛いよ〜。やめてください〜。」っと響き渡っていて、いや全然声痛そうじゃないし、絶対娘の方が痛いしとモヤモヤ



レントゲン撮影後も
不穏患者の対応で人手が足りないのか結構待たされ
先程対応してくれた研修医とは別の
若い男性医師が来てくれました


たまたま当直医に整形外科医がいてくれたのか
その先生が骨に詳しい感じでひらめき


レントゲン写真を見て

「写真では明らかに折れていることろはないけれど
子供の骨は大人の骨と違い
折れていても写らないこともある」

「痛がっていることろから
レントゲンに移らないような小さな骨折か
脱臼か打撲でしょう」


ということで
「もし脱臼なら痛がると思いますけど
今治せるのでやってみましょうか?」と

むすめの腕を掴んで
グイグイ動かしだして滝汗


娘は「痛い〜!大泣き」と
大号泣してました悲しい



幼稚園がヘアアクセサリーokだから毎日おめかししたい