息子が一人で寝れなくなってきて
毎晩こんな時間になってから
家事やら自分のことやってますネガティブ


ギザギザギザギザギザギザ


息子の離乳食?補完食?
について

一時期は食べてくれないと嘆いていましたが


食べることが大好きなようで
何でも
パクパクモリモリ
食べてくれていますデレデレ


娘のときとはあまりにも違い
娘の偏食が異常だったのか?
実は娘の偏食は発達障害とか?
と内心疑ってしまうほど真顔



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

基本的には
BLWのやり方で


家族皆で食事するときに
一緒に食卓囲んで食べていますもぐもぐ

息子も
家族と一緒に食卓に座れるのが
嬉しそうきっとそのはず


あまり味付けが濃くない料理とか
取り分けておいたスープの具材とか
果物とか
基本的に
家族と同じメニューを手掴み食べしているので看板持ち


もう既に
離乳食のすすめ方のガイドライン無視して
結構いろんな食材を
口にしていると思いますウインク


ただ、悩みがあって
スケジュールが難しい魂が抜ける


掴み食べだと
メチャメチャ汚れるので
夕飯後にお風呂入れたいのですが

家族揃って夕飯取れるのが
18時くらい?
その後お風呂だと
19時くらい?
スキンケアとか入眠準備とかしてると
21時ベッドタイム?


0歳児の就寝時間としては
やはり遅すぎでしょうかはてなマーク


理想としては
19時に寝かせつけたいのですが
娘も保育園から帰ってくるとバタバタだし
凄いハードスケジュールじゃないですかチーンはてなマーク


15時に保育園から帰宅するので
その前に
息子のご飯とお風呂
終わらせておく?

いや
無理無理魂

やっぱり
夕飯時間を早めるしかないかな知らんぷり

そうなると
4月から夫の出勤日数も増えるだろうし
なかなか家族揃って食事するのが
難しくなりそうもやもや




ひらめき電球あと

ガイドラインだと
2回食始めましょー上差し
って頃だと思うんですけど

私と夫
基本的に朝はコーヒーのみ

夕飯までは
お腹空いたら勝手に何か摘む程度で

ちゃんと皆で座って食事とる習慣は
夕飯しかない
週末は娘がいるので、皆でブランチしますけどおいで
基本1日1食なんですけど+間食

やっぱり
日中も何か
息子に食べさせないといけないですよねーネガティブ

BLW だと
ガウンタイプのエプロンしてても
手とか顔とか
すごい汚れるし。。。


コストコとかiherbから
持ち歩きできそうな
オーガニックのベビーフード
買い置きしてたので


日中だけスプーンで
ピューレ食べさせようかなーネガティブ



iherbのこんな感じのベビーフード






iHerb