『これからの未来デザインノート』過去を振り返り明日を創る -20ページ目

『これからの未来デザインノート』過去を振り返り明日を創る

「過去は変えられない」と思っているあなた、それは本当にもったいないことです。私が人生をどのように好転させたか、あなたにトコトン寄り添いながらお伝えしていきます。

こんにちは あなたを未来デザインにエスコートする平岡敏子です。

 

 

 

今日はシイタケに学んだというお話です。

 

 

 

 

私は以前シイタケが苦手でした。でも気がついたら今は結構普通に食べられます。というか今ではむしろおいしい食材のひとつです。

 

 

 

で、これは何が言いたいかというと、

 

 

 

 

つまり人って変われるって話です。あんなに苦手だったシイタケが今は食べられるようになり、むしろおいしいと感じる状態になっているからです。

 

 

 

えッ、あなた「シイタケと人生の話かよ」って今笑いませんでしたか?

 

 

 

別にニンジンでもいい話ですが、そこではなく、食べ物の好き嫌いなんて生涯つきまとうと思ってたのに、違うんです。

 

 

 

関係ないけど、他にもあります。私の生まれた沖縄の夏の元気野菜「ゴーヤ」だってそうです。小さいころには苦くて食べれなかったゴーヤを大人になって普通に食卓に並べるこの変化をどう解釈したらいいんでしょう。

 

 

 

いやぁ、人間どこでどう変わるかはわかりません。これって他人から「おいしいから食べて」と勧められても好きになることはないと思うんです。

 

 

 

私も実際そうですが、自ら食べるようになったんです。はい、この「自ら」ってとこ大事かなぁと思ったりします。

 

 

 

さぁ、今自分の嫌な性格に「私ってなんでこうなんだろう」と少し落ち込んでらっしゃる方は、どうぞこのシイタケの話を思い出してください。

 

 

 

 

人は変われます。

 

 

 

 

 

 

 

今何か悩みを抱えているあなたが簡単なワークでそれが解消できる「これからの未来デザインノート」の詳細はこちらをごらんください。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。また、明日ね チャオ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島市情報へ
にほんブログ村