保育園で読み聞かせ。

(2024.6/5)

 

選書 : 5歳クラス

・あかちゃんかたつむりのおうち

・じっちょりんのあるくみち

・うえきばちです

・こわめっこしましょ(リクエスト)

・だんだんだんだん


こちらの年長さんも、約1年半のお付合い。

今の季節や自然が感じられる絵本を選びました。


いつもと同じく、楽しい絵本の時間になりました!
皆の笑顔が見れて良かった。

声帯結節を治療する為、この翌日から読み聞かせ活動の一時休止に入りました。

次に皆と会う時は、元の声に戻ってからです。
待っていてね。


 
中川ひろたか

------

あかちゃんかたつむりのおうち

いとうせつこ 文

島津和子 絵

福音館書店


------

じっちょりんのあるくみち

かとうあじゅ 作

文溪堂

------

うえきばちです

川端誠 作

BL出版

------ 

こわめっこしましょ

tupera tupera 作

絵本館

------

だんだんだんだん

たけがみたえ 作

ひさかたチャイルド


------


読み聞かせや音声データ制作・講演・講座(学生~大人)、絵本に関する選書・執筆をお受けしています。お問い合わせください。

 

YouTub

https://youtube.com/channel/UCK4eANfnchZfR2uIfL2EmZA

 

Instagram・X(Twitter)・YouTube
 共通アカウント「yomu556 」

(全て「読み聞かせ屋サチエ」で検索可能)