保育園で読み聞かせ。

(2023.11/7)

 

選書 : 3歳クラス

・もりのてぶくろ

・おちばきょうそう

・おふろおじゃまします

・ほんとのおおきさ・てがたあしがた図鑑

 

 
保育園の3歳クラスで、読み聞かせをしてきました。

 

当日は大雨でした。

園児さんたちの気分も何となく低め。

落ち葉、焼き芋、楽しいお風呂。

お部屋の中でも秋を感じられたらなと思い、選書しました。

 

動物が沢山登場する絵本だったので、動物たちの実物大の手足形の図鑑を少し見ながら、ワイワイお喋り。

 

元気一杯の楽しい時間になって良かったです。

 

------

もりのてぶくろ

八百板洋子 文

ナターリヤ・チャルーシナ 絵

福音館書店

------

おちばきょうそう

白土あつこ 作

ひさかたチャイルド

------

おふろおじゃまします

たしろちさと 作

文溪堂

------

ほんとのおおきさ てがたあしがた図鑑

小宮輝之 著

Gakken

------

 

読み聞かせや音声データ制作・講演・講座(学生~大人)、絵本に関する選書・執筆をお受けしています。お問い合わせください。

 

YouTube

https://youtube.com/channel/UCK4eANfnchZfR2uIfL2EmZA

 

Instagram・X(Twitter)・YouTube
 共通アカウント「yomu556 」

(全て「読み聞かせ屋サチエ」で検索可能)