2017.12/9
舌ガンの手術から1年半が無事に経過しました。

1年半の検査は19日にしてきました。
造影CT異常無し!
リンパの状態にも異常は無く、前回の検査と全く変わっていないとの事でした。

腫瘍マーカーが少しづつ上がってきてるのは、誤差の範囲なのかな。
…地味にジワジワ不安になりますが、主治医が何も気にしていないんだから、大丈夫ですよね(*´ω`*)

1年半、長かった。
ガン患者にとって、大きな節目である2年まで、あと半年です。
まだまだ再発転移の可能性が無くなった訳じゃないので、引き続き身体に気を付けて日々を良く生きます。

ところが。
ガンに関しては検査をクリアしたのですが、今までパーフェクトだった血液検査肝臓の数値が数ヵ月で一気に基準値の4倍に…(°Д°)
有り得ない数値に主治医もビックリ!

先月の検診後、ローストビーフ丼とか食べてる場合じゃなかったぜ(笑)
私、普段ほとんどお酒飲まないし。
甘いものばかり食べてる訳でもないし。

でも。
舌の動きが良くなって、食べる事が嬉しくて、ついつい食べ過ぎちゃったかな…とか。
体重増えたよな…とか。
血液検査の2週間前から飲んでいたサプリと普段飲んでいる薬の相性が、超悪そうな事に表示を見て今更気がついたり…と、色んな要因は考えられるのですが、今は原因不明です。

ガンの遠隔転移で無い事だけを祈ります。

来月の再検査で肝臓の状態を診る為にも、とりあえず自分に出来る事として食事制限運動を始めました。
それでも数値が高かったら薬かサプリのアレルギー、それでもダメだったら…と、原因を1つづつ潰していきます(^^)

――――――

Twitter

おはようからおやすみまで呟き。
絵本とインコ成分多目。
読み聞かせ告知もTwitterで。

 
YouTubeチャンネル
 普段は絵本で読み聞かせの活動をしていますが、ウェブ上では著作権フリー作品・青空文庫・昔話再話・創作等を朗読していきます。 
 
全てのコンテンツは『読み聞かせ屋サチエ』で検索できます。