今日は柿  りんご(←リンゴしか無かった)

いやいや、めぐろパーシモンホール 桜(←桜の木で、代用)

パーシモン(柿の木)の丘を登っていって走る人
リハーサル室で、18時半からの練習でしたベル

 

今日は、石井実香先生登場宝石赤宝石紫
 

 

そうです口笛 ラブラブSalon de MikaウエディングケーキDay 

 

なので、体操や発声練習からボイトレな感じよショボーン爆  笑

 

 

さあ、今日は通常の全体練習と、パート単位のボイトレが並行ですOKおいで

 

 

上杉先生も実香先生も、今日はドレッシーな感じドレス

佐藤先生と、実香先生は、仲良しなんですが、なぜか距離が・・・目

何かあった、、わけではありませんよ爆  笑

 

 

さて、今日はニコニコ

 

「麦藁帽子」
 立原道造作詩 三善晃作曲

 

を、徹底的飛び出すハートに練習しました爆笑ニコニコ

全体的に、流れや、まとまりを意識してキョロキョロ

まあ、つまりはですね”歌”らしく仕上げる練習ですなてへぺろ

 

各パートで、ヒミツの小部屋に移動ドア

(今日は「第3練習室」でちょっと広い場所でしたウインク)

 

 

例えば、ソプラノさんおすましペガサス

「ちょうちょうちょよりも」は高い音から降りてきますが、

「蛾クマムシくんにならないようにね」

(うわー、モスラの歌が頭に浮かぶガーン

各パート7~8名ですがキョロキョロチュー

ひとりずつ発声をしてキョロキョロ

実香先生から、それぞれ改善ポイントを教えていただきました照れ

(次回までに、ステップアップ右上矢印右上矢印したい・・・なあラブラブ

 

ソプラノさんの個別ボイトレ終了のところで、休憩コーヒーピンクマカロン

 

 

今日は、お土産お菓子がありました、キュンチュー愛

 

 

「きこりのおやつ ランバジャ」北海道のお土産ですピンクドーナツ

 

休憩の後は、メゾさんパートが「Salon」に消えていく中DASH!

全体練習も続きますよスター

最後のところ、ブレス無しで続けたいところなのですがえー

全部息継ぎ無しだと相当苦しい・・・えーん

カンブレをそれぞれずらしながらニヤリ

って、自分の場所を忘れて、皆で揃ってカンブレ爆  笑

それじゃあ、カンニングブレスにならんのですよ・・・てへぺろ

全体練習のリハーサル室も、こじんまりした(悪く言えば狭い)空間で

ぎゅっとつまった感じ羊

「メルとしての団結感を醸成する」のでした(良く言えばね・・・てへぺろ

 

きつきつ・ぎゅうぎゅうって感じもするけどガーン

 

今日は、各パートでボイトレ「麦藁帽子」のブラッシュアップを行いOK音符

最後に、全員揃ったところでお願い

「麦藁帽子」

を、佐藤先生、実香先生に向かって、通して歌いました晴れ

さあ、どこまで、改善ポイントが身についたでしょうか!?

ここで、レッスンは終了ベル

 

見学およびコンサートの告知でいらしたのは、
ゴールドフレンズで副指揮をされている、神足有紀先生でーすキョロキョロ

 

 

その後に、いつもの安定した事務連絡よメモ

 

 

東京カンタート参加の後、メルはもう、次を目指して動いていますハートのバルーン

事務連絡で色々確認していくうちにリボン

ワクワクしちゃいますね音譜ラブ

 

次回は、お子様達はとっくに夏休み期間のひまわり

8月5日(月) 18時半から

いつもの定番会場、中目黒GTプラザホール ですよ虹

なんと、次回もチューリップピンクチューリップオレンジ

8月の、ラブラブSalon de Mikaウエディングケーキ開催チューリップ

 

さあ、ボイトレで御指摘いただいた改善ポイントお月様
各自ちゃんとカラダにハリネズミ

”しみ込ませて”きますように(ローション、ぢゃあないけどねてへぺろ

うーん、カラダから”潮が引くように”消えていっちゃうおそれも大いにあり大泣き絶望

 

とにかく、がんばりましょうビックリマーク

 

では、またぁ