もう6月、って、先週に引き続き、連続”毎週メル”ですニコニコ

 

 場所も、はいはい、いつもの、中目黒GTプラザホール

 時間も、そうそう、いつもの、18時半から、ですよ

 

今日は、毎月1回恒例の口笛

ラブラブSalon de Mikaウエディングケーキ

石井実香先生のボイトレ、ありますラブ

(後でレポート入りま~す)

実香先生の「呼吸」を意識した、発声練習の後ニコニコ

ボイトレに数名”サロン”(というよりも小さな別室)へ走る人
後の皆さんは全体練習、の進め方でございますニヤリ

 

今日は、羽根?いや、ハネましょう気づき

「えびがはねたよ」
古村徹三作詩 三善晃作曲

 

ですルンルン

今日の佐藤先生、上杉先生

 

パート毎に歌って、佐藤先生から注意注意

ソプラノさんチューリップ黄

「はねてもいいけど、”はね”で”はげ”ないように」

きゃー、エビがいきなりオジサングラサンに見えてきたガーン

 

アルトさんチューリップ赤

「うらごえになるところ、注意」

低い右下矢印ところから高い右上矢印ところまでありますねえ富士山
 

 

メゾさんチューリップオレンジ

「”ピン”だけど、エビは丸まっててうずまき、ピンとはしない」

お、そこにピンときた!?かなあ、皆の背中は丸い羊

 

ピンピンの音色、意識してね、でも難しいですぅえーん

「飛び出し注意DASH!、カシとカシの間、八分休符を書き込んでおきましょう」

菓子ショートケーキと​​​​​​菓子バースデーケーキじゃなく、歌詞音符ね(前回のネタ再掲チョキ

 

そして、今日から新曲キラキラ

「麦藁帽子」

立原道造作詩 三善晃作曲

ですよベル

(漢字変換で簡単に「」って出ますけど、自分でちゃんと
 書けるかしら、自信ないなあキョロキョロ

ワラってよりなら書けるんだけどねえてへぺろ

 

「各パートで円二重丸になりましょう」

 

 

まずは、各パートを、ドレミで歌ってみました音符

あれ、佐藤先生はキョロキョロ

ああ、ここでしたかニコニコ

なんだか”溶け込んで”ますよね爆  笑

 

 

ここで一度休憩コーヒーピンクマカロンマカロン

 

別室の石井実香先生も、戻っていらしてコーヒー

 

 

メルのメンバーも、いつもの、ワチャワチャキャンディーピンクドーナツコーヒー

 

 

休憩の後も、続けて新曲「麦藁帽子」です

輪のまま、歌いますよニヤリ

 

 

各パートで、歌詞を付けて歌い始めますむらさき音符ピンク音符ブルー音符

 

では、そろそろOK

ラブラブSalon de Mikaウエディングケーキ

石井実香先生のボイトレの様子を御紹介しましょうおいで

 

 

三名ずつ入って、一人ずつ個別指導ですベル

 

さて、全体練習に戻ってくつ


「麦藁帽子」
を一通り歌詞で歌ってみました宝石ブルー宝石緑

初めての練習は一旦終了宝石白宝石赤宝石紫

 

最後にハート

「ラ・メール」
 (女声三部合唱とピアノのための)
  尾崎昭代作詞 三善晃作曲

を、一回歌いました赤ワイン

 

ここで、今日のレッスンは終了です生ビール

 

石井実香先生から黄色い花
ボイトレの総括コメントいただきましたびっくりキョロキョロラブ

「昨年の各自の課題、クリアできているヒトが多いですよ合格

おお、お褒めの御言葉飛び出すハート
そこしか、耳耳に残らないラブラブ

(後は、いくつかの注意点いただきましたねウシシ

 皆さん、しっかりメモってますよねにやり

 

そして最後の、事務連絡メモ

 

 

今月から、しばらくお休みされていたメンバー1名復帰ハートラブラブ

おかえりなさいませ~バイバイ

 

次回は、6月17日(月)

 場所も、はいはい、いつもの、中目黒GTプラザホール

 時間も、そうそう、いつもの、18時半から、ですよ
(ああ、最初のところから、コピペだぁてへぺろ

 

<ちなみに、その次は
 7月1日(月) 18時半から、場所が O・O・W・A・D・A・・・
 渋谷区文化センター大和田の4階 大会議室 になりますよ~ >

 

では、またぁ