今日は渋谷、18時半から
O・O・W・A・D・A・・・
渋谷区文化センター大和田の4階 大会議室

 

の前に、改めて、エントランスの白い丸いオブジェうさぎ

 

 

ゆっくり観る余裕があるかキョロキョロ
あー入り口まで遠いようガーンと思ってしまうかは

個人差・時間差ですね照れ

 

会議室だけど、ギュウギュウ・・・もぐもぐ

今日は
ふたたび、女声アンサンブルマーブル宝石赤 さんとの合同練習バイバイ
本番前の最後のレッスンリボン

そして・・・キョロキョロ

おお・・・照れ

寺嶋陸也先生にいらしていただきました爆  笑

 

寺嶋先生の前で、先生の曲を歌うって、ココロ飛び出すハート引き締まります口笛

精一杯の”上手”を見せたいとチョキ

メルもマーブルさんも頑張りましたよグッロケット

 

 

さあ、マーブルさんと
鈴木敏史の詩による6つの合唱曲
 「朝顔の苗」 (鈴木敏史 作詩  寺嶋陸也 作曲)

 

佐藤先生から照れ

作詩者、鈴木敏史の詩集「星の美しい村」の紹介がありましたウインク

本の中で描かれる詩の世界を音譜

合唱でも出したいですね花火

 

本番と同じように、最初の曲から進めましたベル

 

キラキラ「星の美しい村」キラキラ

 

「休符の前の歌い方で、きちっと整えましょう」

寺嶋先生からコメントをいただきました照れ

止めるところを皆で合せられると、キレイですね二重丸

 

この後、マーブルさん達が両端に移動ダッシュ

 

メルのパートでチューリップピンク

「朝顔の苗」

を歌いましたニヤリ

 

今度は、メルが中央から左右に分かれて、マーブルさんの登場です走る人

 

マーブルさんの出番ですベル

「虫の声」
「カワセミ」

この人数で、しっかり歌い上げられ、素晴らしいチュー

 

ここで、一旦休憩ですコーヒーお団子

 

 

休憩時間中お茶
寺嶋先生に、佐藤先生や上杉先生から
色々確認されていましたさくらんぼ

 

 

休憩の後は、またメルの番です鳥


メルも頑張りますよグッ

「これから100年(なわとびうた)」

を、元気よく馬歌いました爆  笑

 

この後、マーブルさんが再度合流して、

全員で

「ふろしき」
を歌って、ゴール合格カチンコ

 

「では、再度一通り、通してみましょう」

 

はい、なるべく暗譜ですよニヤリ

全員そろって

「星の美しい村」チューリップ赤

 

マーブルさんが移動して、メルの合唱

「朝顔の苗」チューリップピンク

 

メルが、さっと左右に動いて、マーブル登場

「虫の声」コスモス
「カワセミ」チューリップ黄

 

メルが戻ってきて、マーブルさんが移動

「これから100年(なわとびうた)」虹

 

再度、マーブルさんも戻ってきて、全員で

「ふろしき」

 

本番の舞台を想像しながらしっぽフリフリ

会議室内でにゃー

ゴソゴソクマムシくん皆で動きながら羊

全体の流れをおさらいしましたクラッカー

 

最後に、寺嶋先生から宝石紫

 

この合唱曲は、鈴木敏史氏と打合せて宝石白
一曲ずつ作られていったこと宝石緑

最後の「ふろしき」の詩から作曲した時には宝石ブルー
鈴木氏は、既に亡くなっていて曲を確認できなかったそうです流れ星

作曲された寺嶋先生から、貴重なお話が伺えてチューリップオレンジ

今日のレッスンは、特別な日でした黄色い花

ますます、この合唱曲を、大切に歌いたいですねニヤリ

 

レッスン修了後の、事務連絡はメモ

マーブルさんとダブル事務局でしたてへぺろ

 

 

さあ、次回はすぐロケット

 

4月27日土曜日、すみだトリフォニーホール

   17時半に大ホールロビーに集合

前日のリハーサルです。

 

そして、次の日:4月28日日曜日は、本番です

 

 

 

クラッカーがんばろー花火

 

 

では、またぁ