レッスン会場は、新宿文化センターが続いてますね、

今回も、18時半から、ここ、第1会議室でした~

 

 

さあ、今日も体操の後は、

あのきれいな、でも、、難しいメロディの、

「星の美しい村」(鈴木敏史 作詩、寺嶋陸也 作曲)

からです。

佐藤先生から、

「各パート、輪になって歌ってみましょう」

おー、

あの楽しい爆笑”パートのみんなを見ながら目歌う”の
時間がやってまいりました~チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ

写真撮影カメラしていなかったのですが、つまり、こんな感じ下矢印

 

 

何だか仲良く歌えますねOK(子供じゃないんですけどおねがい

それと、他のパートの声もまとまって聞こえるような気もスター。。。ニコ

 

「今日は、特定の曲をしっかりやっていきましょう」

それは・・・口笛

林光「島こども歌1 童声[あるいは女声]合唱とピアノのために」

から、どの曲かなあ・・・はてなマーク

 

まず、

「2.三村ぬ姉小達」

どうしても、”何を歌っているかわからな~いはてなマークガーンえーん”状態で
必死にひらがなを発音し続ける、になってしまうので、
再度、”翻訳”を確認ニコニコ

さらに、「おちゃらかほい」系の手合せパー歌なので、

調子に乗ってきた最後の3番は、速い走る人テンポだからって

必死プンプン感を出さず、楽しいウインク感じで歌わないとですね~音譜ラブラブ

 

 

さあ、次は、

「5.花ぬ風車」

これは、特に最初の長い前奏から、上手く入れるかが緊張キョロキョロ

前回も練習しましたね、「いっと、にっと、と・はな~音符

頑張って、花ぬ風車を回しましょう~(カシャカシャカシャウサギしっぽフリフリ

 

 

そして、

「7.雨どーい」 です。

この歌も慣れてきている中で、もっと”わー、雨傘だ~!雨馬”の

情感を出していきたいところ

 

最後に、最初に戻って、

「星の美しい村」キラキラ

 

 

を、歌って、今日のレッスンは終了です。

今日までは新宿文化センターが続きました。今日も終了後は、

きちんとお片付け、原状回復ですウインク

 

 

わりときちんと整備していますよね口笛照れ

ちなみに、新宿文化センターの公式ホームページの第1会議室」は
こんな感じ、

 

 

あれ、、なんだか違う部屋にも見えてしまうキョロキョロ・・・

すみません。原状回復写真が、前から後ろを撮影してしまい、
写真の向きが逆でしたてへぺろ

 

今日まで、新宿文化センターさんには、お世話になりましたラブラブほっこり

次回、

4月3日(月)の18時半からは、目黒区ですよ~

中目黒GTホールですベル 

お間違えないように~