4月22日(月)は、めぐろパーシモンホールリハーサル室で練習でした。

4月28日(日) TokyoCantat2019紅白合唱合戦本番に歌う「ノンストップ‼︎AKB48」のメル単独練習は、今日が最後です。
体操・発声練習後、「ノンストップ‼︎AKB48」を通して歌います。
 

 
その後、歌を中心に丁寧に練習していきます。音符
 
 
 
 
 
ここで休憩です。コーヒー
今日も、メンバーからの差し入れです。チョコ
 
 
練習再開です。
引き続き、暗譜が怪しい部分を繰り返し練習します。ハート
 
 
「歌が難しいので振りを付けなかったところの方が、声が出ています。振付に気を取られて、声が出ていません。」と、佐藤先生。えー?
 
 
 
 
何度も繰り返し練習します。
そして、最後に振りを付けながら歌います。女の子女の子
 
 
「歌詞を思い出そうとして、あらぬ方向に視線がいったり、下を向いたりしている人がいますが、自分の事情に打ち勝って、お客様に笑顔と歌声を届けましょう!」と、佐藤先生。
 
 
次回は、本番前日の4月27日(土)13時から、国立オリンピック青少年総合センターカルチャー棟地下リハーサル室で、天の川女声合唱団本番前最後の練習です。天の川女声合唱団は複数の女声合唱団による合同合唱団なので、メンバーの親睦を深めるために、練習前の11時半からランチ会が企画されています。ステーキラーメパスタ